--------(--)


2011-08-15(Mon)

宝剣 限定涼香吟醸

CIMG1508.jpg
宝剣 限定涼香吟醸

今年の1月に「魂心のしぼりたて」をいただいて以来の宝剣です。

その時の記事はこちらです。

CIMG1509.jpg

ラベルの文字がシルバーでピカピカなんですね。

なかなかきれいに撮れません。

こんなもんで勘弁していただこうと思います。



スペックはこちらです。

CIMG1510.jpg

さて,いただきましょう。


CIMG1511.jpg

香りは爽やかな吟醸香。

アルコールの香りも漂います。



一口いただくとスルリと入る口当たりのよい呑み心地です。


爽やかですね。
                 

さすが涼香と称するだけのことはあります。


甘すぎず辛すぎず,

キリッと酸味をきかせてスッキリ呑めます。
                 



アルコール度数16度未満なので,グイグイいけちゃいます。


ちょっと危険な香りがするお酒ですね。
                 


私は夏でも最初から日本酒なのですが,

あまりにも吞みやすくて,

久々に突然ストンと来ました。




このお酒が吞み始めの1杯の場合,
                 
十分お気をつけください。


CIMG1512.jpg


久しぶりのおねんね写真です。


寝かせて撮っても光ってしまいます・・・。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

2010-08-27(Fri)

夜明け前 吟醸

CIMG0120.jpg

お盆に呑んだお酒を紹介します。

夜明け前 吟醸(小野酒造店

CIMG0123.jpg


長野県のお酒なんですが,

たまたまこの「夜明け前」と「こんな夜に」をネットで見ていて,

長野のお酒は「夜」が付くお酒が多いんだなぁって考えていたところです。

たった2本で「多い」?

でも,ちょっとした思い込みなんですよね。

写真を見てのとおり,昼間の撮影です。

これを持って親戚の家で一杯やりました。

CIMG0121.jpg

CIMG0122.jpg


さて,味わいです。

「夜明け前 純米吟醸生一本」を加水,アル添して仕上げたお酒だそうです。

香りがフルーティですっきりとした甘さ。

キレがあり旨みが乗っている一品ですね。

アルコール度数が15度と軽めで,グイグイいけます。

純米にこだわって呑んでいるところもあるんですが,

アル添もなかなかいいですね。固定観念を取っ払わなければ・・・。



いつも応援,ありがとうございます。
ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
