--------(--)


2012-03-17(Sat)

最近の着弾酒

最近,我が家に着いたお酒です。

まずは,この3本。

CIMG2479.jpg

鍋島2本は,トマリ氏にお願いして送っていただいたものです。


信濃鶴無濾過生原酒はけんもくさんです。


鍋島の風ラベルは,初家呑みです。


これは超!!楽しみですね。


雄町生は,昨年以上の味わいがあるかが一番の関心事項です。


信濃鶴は,あり得ないCPなので,また驚くと思います。

もう少しとってもいいんじゃないでしょうかねぇ。


2月下旬から仕事の関係であまりけんもくさんに行けていません。


これからもこの状況は続くと思われます。


でも,いざお伺いすると,温かく迎え入れてくれる店主ご夫婦。

うれしいんですよね。

忙しくとも,間が開いても,お伺いしようと思ってます。




次はこれです。

CIMG2480.jpg

この3本は,郡山泉屋さんの頒布会酒と,同梱酒です。


3月は,飛露喜雄町生と,蒼空純米でした。



飛露喜はある程度想定された銘柄でしたが,

蒼空は初家呑みなので,これも楽しみです。



十四代龍の落とし子は,同梱に至るまで,なかなか大変な道のりでした。

しかし,これも念願の家吞みができること,本当にうれしいです。

真摯な対応をしてくださった泉屋さんの担当者の方,

ありがとうございました。



而今はどうした!!!


と言うお声も聞こえてきそうですが,

おかげさまで順調に購入できています。


ありがたいことです。


而今は,今現在の私の 「軸」 となるお酒です。

軸とは基準酒といういことですね。


ちょっとハードルが高いような気もしますが,

自分好みのお酒を探したいと思っていますので,

今は,この呑み方をしていきたいと思っています。



しかし,だんだんと自分の好みが変わってきている気がするんです。

はっきりと 「こうだ」 とは言えないんですが,



この微妙な変化。



成長なのか,好みの変化なのか。

自分でも分かりません。



じっくり呑みながら考えたいと思います。(笑


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

2011-11-08(Tue)

最近買ったお酒

11月にお酒をたくさん買う予定がありまして,

しばらく新規購入を控えておりました。



ここ最近購入したお酒です。

CIMG1931.jpg

而今酒未来と,くどき上手短桿渡船はけんもくさんです。


そして,泉川ふな口生は,無事本日着弾です。



而今酒未来は,どうしても吞みたいお酒でした。

これはもちろんなんですが,


くどき上手短桿渡船。


これ,昨年吞みそびれてしまったんです。

吞みたかったのに呑めなかった短桿渡船。


今年は出会えて本当によかったです。


CIMG1932.jpg


泉川ふな口生は,すでにいろいろな方がお呑みになっていますね。


本当に美味しそうです。

今呑んでいるお酒が空いたら,

次に何を吞もうか,思案中です。



もっとも,泉川かくどきなんですが・・・・。




さて,どちらを吞みましょうか。



而今酒未来は,こちらの冷蔵庫に行く予定です。


CIMG1930.jpg

赤鬼は今月末,出撃予定です。


この冷蔵庫は長期滞在者向けです。




短期滞在冷蔵庫は,

近いうちにブログの記事になるので,非公開です。(笑



ついに書き溜めた酒日記が前記事の仙禽をもってストック0になりました。


初めてです。


吞みながら直接書くブログも,悪くありませんね。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

2010-05-23(Sun)

今日買ってきた酒

「呑んだ酒の記録ならば,週1回の更新だなぁ」って思ってましたが,
なにも呑んだ時だけしか更新できないわけではないことに気づきました。

酒に関することであれば,まあ,いいか。

ということで,今日,いなだやさんへ行ってきました。

買ってきたものは・・・




いなだやさんの頒布会のお酒です。5月分ということで買ってきました。


右は「櫻川 大吟醸 斗瓶囲い」(辻善兵衞商店)

左は「羽陽一献 純米吟醸 袋吊り滓がらみ」(中沖酒造店)

呑んでもいないのにコメントのしようがありませんが,いつ呑めるかまだ分かりません。


こうして見ていると,「呑んじゃおうか・・・・」と思ってしまいます。




呑むか




今日はやめときましょう。


よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
