--------(--)


2010-05-28(Fri)

明日の確認

明日の確認・・・・・なんて言ったって,都合のいいいい訳。(お,「い」が4つ続いた)



残り2合を今いただいています。


やっぱり旨いですね。

一昨日より甘みが強調されているような気がします。

香りはそのまま。かぐわしい香りです。まだまだフルーティですね。

きっと明日のお酒もかなり美味しいと思います。


ということで,明日の宴会に持っていくお酒はこれ。

P1020198.jpg

P1020199.jpg


「姿 純米吟醸 山田錦 無濾過生源酒 袋吊斗瓶囲い 21BY」(飯沼銘嬢)

日本酒ランナーさんのブログの表紙には「袋吊りおり酒」がありましたね。

コメントもいただいていまして,正直かなり期待しています。

今呑んでるものとしっかりと比較ができるよう,頭にたたき込んで呑んでこようと思います。

果たして記憶を失わずに帰宅できるかどうか・・・・・「ウコンの力」に賭けようと思います。


実はもう1本。持って行きます。



これ。

P1020196.jpg

P1020197.jpg

「山間 T-8 亀口採り生 21BY」(新潟第一酒造)

もう,何も語ることはありません。

ご存じ「山間」

今年いただいた山間はT-4,T-5,T-6,オリオリ赤。

いずれも腰が抜けるほど美味しかったです。(アルコールで腰が抜けたとの話もありますが・・・・)


これも楽しみな1本です。



他の来客も日本酒持参の方もいるようです。でも・・・・

持ち込み酒で負けたくありません。


負けず嫌いの星矢馬鹿酒でした。

よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
