--------(--)


2010-06-30(Wed)

仙禽(せんきん) 純米吟醸中取り無濾過原酒 雄町 21BY

P1020680.jpg

昨晩,いや今朝方まで,日本戦を見ておりました。

きっと皆さんもそうだったのかもしれません。



今夜はW杯の試合がありません。


ここまでのハイライトをテレビ(地デジです!!)で見ていたら,


つい手を伸ばしてしまいました。



「仙禽(せんきん) 純米吟醸中取り無濾過原酒 雄町 21BY」(株式会社せんきん)


栃木県のお酒です。



前々から呑みたかった銘柄です。


雄町以外にも,とちぎ酒14とか,亀の尾とかいろいろあります。


行きつけの酒屋さんで,「せんきんはまだ」といったら,

「とっくに呑んでると思った。まずはこれ」といって,この1本を持ってきました。


スペックはこれ。↓

P1020681.jpg


口に広がるうれしい甘さ。


上品で落ち着きのある香り。


フルーティですね。


トータルバランスがとれているんでしょうか。


非常にいい口当たりと,しっかりと切れ上がるフィニッシュ。


しかし,かぐわしい香りの余韻は,


顔の中にしみこんでいます。



いやあ,旨いですね。


とちぎ酒14も呑んでみたくなりました。


いつもありがとうございます。よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
