--------(--)


2010-06-03(Thu)

川中島 幻舞 純米吟醸 美山錦 無濾過生源 21BY

今夜は,親の家で夕食をいただきました。

同じ敷地の中で,我が家(私,妻,子2人)と,私の実の親の家が存在しています。

この微妙な距離感が,またいいのかもしれません。(この問題はまた別の機会に・・・・)



さて,二日前に呑んだばかりなのに,また呑んでしまいました。

父は酒好きなんですが,アルコールが入っていれば,何でもいい,昭和11年生まれなので

私が旨い酒の手ほどきをしています。(何をえらそうに言っているのか!!!!)


二日前の酒(「羽陽一献 純米吟醸 袋吊り滓がらみ」)を開けた後,(2合しか残っていないのであっという間に空いた)


呑んだのか これ。

P1020193.jpg

「川中島 幻舞 純米吟醸 美山錦 無濾過生源 21BY」

昨年から呑んでいるんですが,香りといい,コクといい,旨みといい,実にすばらしい。

プレミア酒ではありませんが,非常にクオリティの高い酒だと思います。






いつも買っている酒屋さんでは,

今年の「長野の酒メッセ in 東京」に出品し,好評を博いているとの話を聞きました。



杜氏が千野麻里子さんという女性の方で,きめ細やかな酒造りをしています。

個人的には応援したいお酒です。




いやあ,旨いですね。


二人できれいに空いてしまいました。(4GB)




今年で74歳になる父と,久しぶりに呑みました。



以前はかなり酒が強かったのですが,最近はめっきり弱くなりました。



いろいろなことを考えさせられます。




いつまでも旨い酒を一緒に呑みたいと思います。


よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
