--------(--)


2010-06-15(Tue)

あぶくま 純米吟醸 五百万石 無濾過生詰

P1020659.jpg


「あぶくま 純米吟醸 五百万石 無濾過生詰」(玄葉本店)




昨日,福島の方へお酒を買いに行ってきました。

いつか行きたいと思っていたのですが,なかなか都合がつかず,ようやく念願が果たせました。


ここです。↓

SN3L0013.jpg

呑んでみたいお酒がたくさんあって,目移りするほどでした。

絞って絞って絞ったつもりですが,やはりなかなかこられないという気持ちが強く,

買いすぎてしまいました。 <("O")> ナンテコッタ!



買ったからには呑まなくてはなりません。(マストです)


ついさっき,タイトルのブツを開けました。

冷やしすぎは甘みが出ないとともにゃんさんが言っておりましたが,


私は我慢できず,すぐに呑んでしまいました。


ともにゃんさん,その通りです。参りました。 _| ̄|○


あぶくまは以前呑んだことがあったんですが,

そのときの甘みが印象的で,それを想像していたので,「あれ?」って感じでした。


確かに旨いんですが,あの甘みがあまり感じられないんです。

香りもやや抑え気味で,コクと旨みは感じられますが,苦みと渋みが前面に出てしまっているような感じです。

とかなんとかいいながら,1合呑んでしまいました。



コートジボアール VS ポルトガル でも見ながら待ちたいと思います。


クリスチアーノ・ロナウドは,すごいですね。ポスト直撃しましたが,凄いシュートです。


待った甲斐がありました。


香りも立ってきました。鼻に抜ける感じがいいですね。


口に含むと,先ほどよりもずっと甘みを感じることができます。


開栓直後とはとはずいぶん違うような気がします。



ちょっと冷蔵庫で休んでもらおうと思います。(2合残し)


よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
