--------(--)


2010-06-19(Sat)

九郎左衛門 雅山流 葉月 純米吟醸生酒

P1020669.jpg

昨日,そこそこ大きなプロジェクトが完結しました。

偉い方を招いて,私が説明をしながらお話をして,無事終了しました。

とにかく終わってよかった。



ということは,当然呑みました。


こんな夜に(という日本酒があったような)一人で呑むのは全くもって惜しい。

父を誘って1杯いきました。(当然1杯で済むはずがない)


今夜のメインはこれ。↑

「九郎左衛門 雅山流 葉月 純米吟醸生酒」(新藤酒造店)


泉屋さんで購入したものです。


スペックはこの通り ↓

P1020662.jpg


さて,雅山流です。

家呑みは初めてで,楽しみにしていました。


それほど強くはありませんが,落ち着いた甘い香りがします。

コクがあり,豊かな味わいです。

フルーティで,口から鼻に抜け,顔全体で旨みを感じます。

非常に上品な甘さで,上手に表現できませんが,

いろいろな旨みが交差しています。





とにかく,旨いです。


すいすいと呑めてしまいます。


あっという間になくなってしまいました。


数日おいて,違う味わいを愉しむなんてことは

できませんでした。


まだまだ子どもです。(笑)


泉屋さんで買ったお酒は,全部で6本です。

すべて4GBですが,本能のままに買ってしまいました。


あと4本。


確かこのブログのタイトルは


「たまに呑むからまた旨い」・・・だったような。


全然たまにではないかも・・・。


よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
