--------(--)


2010-07-07(Wed)

月の輪 特別純米酒 酒出いなだや頒布会限定酒

P1020701.jpg

「月の輪 特別純米酒 酒出いなだや頒布会限定酒」(月の輪酒造)


いなだやさんの頒布会のお酒です。


食用米「ひとめぼれ」を使ったお酒です。


酵母は岩手県の新酵母「ゆうこの想い」


あまり公開されてはいませんが,スペックはこの通りです。↓


P1020702.jpg



ではいただきます。


初日


おとなしめの香りです。穀物の香りと味わい。


まろやかな旨み。しっかりとした甘み。


柔らかくあたたかい印象。


酸味もしっかりと感じます。少し雑味も感じました。


翌日(2日目)


シャープな酸味は健在です。穀物のような味わい(甘み)が増したような感じ。


でも,もう少し旨みが開きそうです。


4日目


あれ,酸味はしっかりと感じますが,いやな雑味は少なくなってきました。


上品な甘みに変化したような感じ。



かなり変わったかも・・・・。



5日目


少しアルコールを感じるようになりました。


濃厚な甘み。どっしりとした味わい。雑味なし。


旨いです。こんなに変わるものかと思いました。


苦みも少し出てきたかも。そろそろ吞み終えなければなりません。


正直最初は「あれ?」って思ったんですが,


日数がたつと,変わるんですね。


ほとんど残りはありませんが,今が一番旨いかもしれません。


まだまだ勉強しなければ・・・。





今日はちょっとうれしいことがありました。



すみません。うそです。


死ぬほどうれしいことがありました。

まさか両方買えるとは思っていませんでした。



P1020705.jpg
 

もう涙が出そうです。


しばらく呑みません。



感謝!!!!!!!!!!!!


いつもありがとうございます。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
