--------(--)


2010-07-19(Mon)

村祐 純米大吟醸 無濾過生原酒

先日のつくばの会での,店主の熊田さんからの言葉。

「当店に初めて来ていただいた方にははじめにこれを呑んでいただきます」

出てきたお酒が「村祐 純米大吟醸 無濾過生原酒 亀口取り」

いやぁ。これがまた旨甘で旨い。

私が呑みながら「これの亀口取りではないものを持っているんです」

といったら,

「悪いけどこっちの方がはるかに旨い」

といわれました。

そんなに違うはずはない・・・・・・・・・・・。

それがこれ。

P1020697.jpg
「村祐 純米大吟醸 無濾過生原酒」(村祐酒造)
※亀口取りではありません!!

あ,ランナー撮りした写真もあります。

P1020761.jpg

まだまだ光を自由に操ることが出来ません。

修行します。


さて,いただきます。

そんなに違うはずはない・・・・・・・・・・・。


こんなに違うの????????

確かに旨いんです。


和三盆糖の甘さをを目指しているとのことですが,

これも旨いんです・・・・・・・。

でも,


これを先に呑んで,つくばに行けば良かった・・・。


300円ぐらいしか違わないのに,ものすごい差を感じました。

亀口取りの方が,フレッシュかつ芳醇で重厚な甘みがあり,香りが立っていたような気がしました。


つくばでも最初の1杯目。あれだけ呑んでも印象は残っています。(本当か?)


しかし,こちら(亀口取りではない方)も,杯を重ねていくにつれ(酔いが回るにつれ?),


あらためて,上品な甘さを確認しました。


甘いは旨い


上手いことを言ったものです。


本当にその通りですね。


いやぁ,美味しくいただきました。


この日は客人があり,3人できれいに開けてしまいました。


よって,2日目以降の味の変化は分かりません。


ちょっともったいなかったかな。


いつも応援,ありがとうございます。
ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
