--------(--)


2010-08-31(Tue)

OFF会2010夏 ~2次会(坐唯杏 別館)・3次会(酒菜家)編~

さあ,2次会です。

場所は池袋「坐唯杏 別館」です。

総勢14名。(1次会より全員参加)

テーブルの都合上,2つのグループに分かれました。

私のグループは,鴎人さん,ともにゃんご夫妻,

OIRAnご夫妻,私の6人でした。 


じゃんじゃん行きます。

まずはお酒から。

CIMG0190.jpg
風の森 純米 真中採り 秋津穂

CIMG0192.jpg
開運 純米吟醸

CIMG0201.jpg
鶴齢 特別純米

CIMG0203s.jpg
秋鹿 純米吟醸 にごり生 霙もよう

CIMG0202.jpg
こんな感じの濁り酒です。

CIMG0198s.jpg
宗玄 純米吟醸

CIMG0193.jpg
ご主人,「秋鹿 へのへのもへじ」と共に降臨です。

こんな暴挙に出た方も・・・。

ご本人からのNG受け付けます。(笑
CIMG0209s.jpg

次に料理です。
CIMG0196.jpg
サラダ風・・・なんちゃら?

名前は覚えておりませんでしたが,美味しかったですよ。

CIMG0191.jpg
烏賊の塩辛

CIMG0194.jpg
鯨のお刺身

CIMG0197.jpg
酒盗ゆで卵

もっとあったはずなんですが・・・。

写真がありません。

「からすみ」,「お漬け物」,「しめ鯖」等々。

このお店,お手洗いがすごかったんです。

CIMG0200.jpg

お客さんが,いろいろなメッセージを書いていくんですね。

ここのメッセージから,「からすみ」が旨いことが判明しました。




これで,終わるはずでした。


しかし,夜は長かった。

どうもまだ呑み足りない方がいるような気がして,

ついつい,呑み屋さんに電話してしましました。

そうです。3次会の開催決定です。

私に連れ回された方々,すみません。

場所は同じ池袋「酒菜家」です。

不幸にも参加する羽目になった方々は,

OIRAnご夫妻,じろにゃんさんご夫婦,diansさん

6名でスタートしました。

まずはお酒から。

ここに出てくるお酒を,全員で呑んだわけではありません。

一人一人自分の呑みたいお酒を頼みました。

あ,他人のお酒の味見つきですが・・・。
CIMG0210.jpg
殻潰しは,私のリクエスト。

CIMG0216.jpg
また,裏姿,呑んでしまいました。旨かった。

CIMG0217.jpg


CIMG0218.jpg

続いてお料理です。

CIMG0211.jpg
サラダです。

CIMG0212.jpg
お刺身盛り合わせ

CIMG0213.jpg
だし巻き卵

CIMG0214.jpg
ここの名物。つくね。


いやぁ,ここまで長かったです。

もっと早く帰れるはずが,お店を出たのが,20:00頃。

人間はどこまでもお酒を呑み続けることが出来るんですね。

11:30から20:00。すごいですね。

私に連れ回された方々,改めてお詫び申し上げます。

すみません。

でも,本当に楽しかったです。



次のOFF会,呼んでもらえるかなぁ。

少し不安です。

みんな・・・・,よろしくね。



いつも応援,ありがとうございます。
ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
