--------(--)


2010-10-31(Sun)

川中島幻舞 純米大吟醸 美山錦

CIMG0422.jpg

川中島幻舞 純米大吟醸 美山錦

いつものけんもくさんで購入です。

スペックは以下の通りです。↓

CIMG0423.jpg


一緒に購入したのはこれ。↓
(4GBの而今が残念・・・・・・)

CIMG0257.jpg

この日はカメラを持って行きました。

店内撮影OKでしたので,今日は冷蔵庫の写真を1枚。

CIMG0256.jpg

なかなか素敵なラインナップです。

ではさっそくいただきます。

CIMG0425.jpg


肩ラベルがカラフルなんですよ。これ。

CIMG0424.jpg


フルーティで甘く香しい吟醸香です。

色も若干黄色がかっています。

いかにも旨そうな香りです。お米の甘さとフルーツの甘い香り。

たまりません。
                
若干苦みを感じますが,嫌ではありません。

円やかでコクがあり重厚感あふれる味わいです。

いやあ,旨いですね。

幻舞。

今年になり3本目ですが,純大吟の出来の良さを感じます。

けんもくさんのおかみさん,旦那さんそろって一番のおすすめでした。
                
そりゃそうですよ。この旨さだもん。

杯が止まりません。

重厚なのに心が杯を勧めてしまう旨さ。

川中島幻舞,旨いです。

CIMG0426.jpg

2日目もすごかった。

とろとろの甘旨!!!旨いですね。

軽やかで甘く香しい幻舞とは違い,重々しい重厚な甘みと旨み。

まさしく純米大吟醸。
                
冷えた冷蔵庫から出して40分。いい具合になってきました。

やはりこれも冷やしすぎはダメですね。

今この瞬間が旨い!!!

あっという間の4GBでした。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
