--------(--)


2010-11-30(Tue)

忘年会2010下見 in笠真

11月27日(土)ちょっとした旧知の宴席があり,つくば市参上。

1次会で終わる気配があったので,当然つくば市の主,dians氏に事前連絡。

二人での2次会開催を快く引き受けていただきました。




目的の宴席では,ずっと赤ワインをいただきました。

残念ながら日本酒は置いていませんでした。

若めのミディアムボディの赤をグラスで5杯。

ハウスワインとしての内容であれば,まずまずでした。



笠真スタート時刻は20:30



まずはお酒。

CIMG0538.jpg
常陸野ネストビール ホワイトエール
菊盛を造っている,木内酒造さんの地ビールです。

CIMG0540.jpg
全国新酒鑑評会 金賞受賞酒
菊盛 大吟醸 「風と水」
本音で菊盛,旨いです。さすが金賞。
地元那珂市のお酒です。


CIMG0545.jpg
九平次 彼の地2008

CIMG0548.jpg
豊香 純米生源酒

CIMG0554.jpg
文佳人 純米酒

CIMG0558.jpg
十四代 中取り純米吟醸 播州山田錦

CIMG0559.jpg
帰山 参番  これはやや熱燗。

CIMG0562.jpg
真向勝負 これはぬる燗。
 
二人で7合。いい感じでした。




つまみです。

絶品のきんぴら,・・・・・・撮るの忘れた。

CIMG0539.jpg
なんだっけこれ。うまかったなぁ。

CIMG0541.jpg
馬刺し

CIMG0543.jpg
馬焼き

CIMG0547.jpg
椎茸焼き・・・あれ,カチョカバロがない・・・・。

CIMG0551.jpg
アンコウ鍋作成中。diansさん,ありがとう。

CIMG0552.jpg
旨そうなアン肝です。本当に旨かったです。

なんと,この後の雑炊,神でした。

写真がない。・・・・

そうだ,あっという間に無くなった。

本能とは恐ろしい。

ブロガーとしての資質が問われそうだ。



笠真忘年会ご参加の皆様,

是非楽しみにしていて下さい。

お酒はたんまりとご用意していただけるとのことです。

私とdiansさんとで,しっかりと入念に下見(現地踏査)して参りました。

間違いないです。

笠真さん。すばらしいです。

どうぞ万全の体調でご参加下さい。

私が撮り忘れた写真は,

dianssさんがしっかりと撮っておられると思います。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
