--------(--)


2010-11-18(Thu)

鶴齢 特別純米 ひやおろし 山田錦

ようやく家呑みしたいお酒をいただきました。

結構前の記事なんですが,ようやくアップです。

これです。↓

CIMG0434.jpg

旨い酒だとはきいてはいましたが,外のみで凄い鶴齢をいただいて,

どうしても家呑みしたくて購入しました。

CIMG0436.jpg

スペックは以下の通りです。

CIMG0435.jpg

ではいただきます。

香りは落ち着いています。

ほんのりお米の香りがします。

口に含むと,落ち着いた香りとは相反する,重厚で芳醇な甘く円やかな味わいです。
                
冷蔵庫から出してすぐでしたが,

思わず「旨え!」と声が出てしまいました。

フルーティーではありません。

でも,こんなに濃い甘いお米の味わい,初めてです。

55%の特別純米ですが,この旨さ,脱帽ものです。

実はもう一本,鶴齢あるんです。

違うやつ。呑みたくなってしまいました。


開栓4日目です。

濃厚な味わいで飲み込む瞬間の満足感。

旨いですね。

まさにお米の旨さ。

米甘旨ですね。

冷蔵庫から出して時間がたっても
                
味わいはさほど変わりません。

むしろ冷えていた方が旨いかもしれません。

酔ってるので自信はありませんが・・・。



次,鶴齢特純生,いきます。




いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
