--------(--)


2010-11-22(Mon)

泉川 純米吟醸 ふな口本生

緊急アップです

CIMG0509.jpg

泉川 純米吟醸 ふな口本生


まだアップしていない記事がいくつもあるのですが,

ここでアップしないと乗り遅れそうなので・・・・。

もうすでに皆さんがお呑みになっている1本です。

買おうかどうか,つぶやいていたら,

みなさんから「これは旨いぞ」とか,「買っちゃえ」とか・・・。

最後にじ○○○んさんに背中を押してもらい,ポチンしたお酒です。

こんな感じで届きました。

CIMG0508.jpg

いわずとしれた,廣木酒造さんのお酒です。

CIMG0510.jpg

CIMG0511.jpg


王冠が飛び,けがをすることはありませんでしたが(笑

かなり元気の良いお酒です。



さっそくいただきます。

CIMG0513.jpg


猪口に注ぐと,見事に美しくにごっていますね。

香りはあまり感じません。

ほのかな甘い香りがします。

一口いただくと,フレッシュで瑞々しい甘さ,

そして濃厚で奥深い旨み。

素晴らしい味わいです。
                
甘いだけではありません。

いい具合の酸味と最後に顔を出す苦み。

これまた素晴らしいバランスです。

21BYでも新酒にごりをけっこう頂きましたが,
                
これほどのクオリティのお酒は,そうお目にかかれません。

この旨さ,まさに格別という言葉がふさわしいです。

このいつまでも呑んでいたいと思わせるこの味わい。

たまりません。


開栓5日目(実質3日目)

なんということでしょう。

初日から旨さのクオリティが全く変わりません。

あえていうならば,旨みが舌にまとわりつくように重厚になったことでしょう。

この旨さ,もはや言葉を失います。

買ってよかった・・・・・・。


同時に呑んでいたお酒があったのにもかかわらず,

3日で空き瓶と化しました。

CIMG0527.jpg

計算したら,家呑みした3日で1.3合1.5升呑んでました。

みなさん,ありがとうございました。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
