--------(--)


2011-03-28(Mon)

而今 純米吟醸 八反錦 おりがらみ

fund_raising468_60.gif

CIMG0906.jpg
而今 純米吟醸 八反錦 おりがらみ


昨年はおりがらみが呑めなかったんです。

念願の而今純吟おりがらみです。

けんもくさん,ありがとうございます。

CIMG0908.jpg

スペックは以下の通りです。

CIMG0907.jpg


さて,いただきます。

CIMG0909.jpg

まずはあまりおりを絡めずにいただきます。

香りは上品な而今香。

それほどフルーツフルーツではありません。

口に含むと,微発泡感。
                 
フレッシュです。味わいはまさにパイナップル。

でも甘いだけじゃあありません。

この苦み!!これこれ,八反錦!!!
                 
次の一杯はもちろん,

かくは~ん!!

う~ん,重厚な甘みの影にそっと顔を出す酸と苦み。何とも奥ゆかしい。
                 
やはりおりを混ぜた方がバランスがよいです。

こりゃ旨えぇぇぇ!!!
                 
本当は21BYとの呑み比べを行う予定でしたが,

地震で割れてしまいました。う~ん,残念。


2日目。
しゅぽ~~ん!!と景気の良い音。

開栓と同時に甘い香りが漂います。而今香!!

さっそくいただくと・・・・・。もう,旨くて分かりません。
                 
この味わい何??

パイナップルのしゅわしゅわ甘みにじゅわっと苦みが絡んでちょっと酸。

こりゃ旨えぇぇぇ!!!!(2回目)

なんじゃこりゃー!!



こんなもの,つまみにいただいてみました。

CIMG0916.jpg

なかなかいけますよ。

かっぱえびせん,すばらしい。

あたらめて「「こりゃ旨え」です。



4日目。

新鮮な味わいがまったく失われません。

爽快な味わい,上品な甘み,果実感あふれるトータルバランスが素晴らしい。


分かってはいましたが,しっかり4日で空きました。

このペース,悪くないです。

CIMG0920.jpg

よく見ると,蓋がわすかにゆがんでます。

地震に耐えてくれた証です。ありがとう。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
