--------(--)


2011-04-28(Thu)

泉川 特撰純米吟醸 生

fund_raising468_60.gif

CIMG1099.jpg
泉川 特撰純米吟醸 生

昨年は泉川の火入れを呑みました。

今年,泉川ふな口生を呑みました。

泉川純吟の生が出ると聞いて,欲しくて欲しくてたまらないお酒でした。

しかし・・・・。

諸般の都合で見送ったお酒でした。

我慢が出来る大人になったな・・・。

そう思っていた矢先。

女神様から届いたのです。

うれしくてうれしくてたまりませんでした。

○○さん,ありがとうございました。

CIMG1100.jpg

いわずと知れた,会津坂下の銘酒,飛露喜の地元銘柄です。



さて,いただきます。

CIMG1101.jpg

初めて呑むスペックです。香りはあまり感じません。

猪口に顔を近づけるとほんのりと甘い香りがします。

一口いただくと,甘い口当たりと同時に切れの良い酸味と苦みを感じます。

それが若干強めなのは開栓直後だからでしょうか。

でも,これが濃厚でふくよかな味わいを演出しています。
                 
例えようのないフルーティな甘みとお米の甘みのミックスですね。

フィニッシュは酸ではなく,この甘みです。

口の中全体で味わったあと,
                 
最後に「ほお」に残る甘み。

旨いです。


2日目。

とてもいいです。

メロンだとかベリーだとかいろいろいわれるお酒はたくさんありますが,

このお酒,酒好きが好む玄人好みの日本酒ってこんな味なんじゃないかなって感じさせてくれます。

何を書いているのかよく分かりませんが,
                 
飛露喜を呑んでいる時もそう感じました。

華やか過ぎず地味過ぎず。

甘みと酸味苦みがいいバランスで旨みと化す。
                 
廣木酒造のコンセプトが見えてくるような気がします。

旨いです。泉川。

CIMG1104.jpg

ラストショット・・・・,ネタがなくなってきました。

遠近法もそろそろ飽きてきましたね。

さて,これからどうしましょうか・・・・??



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
