--------(--)


2011-04-01(Fri)

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

fund_raising468_60.gif

CIMG0918.jpg
飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

おかげさまで今年も呑む事が出来ます。

うれしい1本です。

個人的には,飛露喜でも一番旨いんではないかと思っているお酒です。

あるところによると,夏まで寝かせると良いとか・・・・・・。

実はそのつもりでした。

しかし,福島応援したくて,開けました。


さっそくいただきます。

CIMG0919.jpg

きれいな吟醸香を感じます。

しかしさほど香りません。

冷やし過ぎかな?

そういえばこの香り,やはり飛露喜ですね。
                 
一口いただくと,上品な甘みとスッとする酸味。

フルーティ?と思えばそうでもない。

でもこの甘みが旨いんです。

余韻に感じる酸味とほんのり苦み。
                 
これもいい。

冷や冷やだと香りが立ちませんが,キレのある旨み。

温度が戻ってくると香りがしっかりと感じられるようになります。
                 
でも,私は冷や冷やの方が好きかな。

3日目。

開栓時の小気味よい音は,フレッシュな証拠です。

驚きの旨さです。

相反する言葉かもしれませんが,キリッとした甘み。輪郭のしっかりした甘み。

酸味と苦みを包括した甘みはどう表現したらいいのでしょうか。

旨い。

何という美味しさなのでしょうか。
                 
私は昨年のものと比べても,今年のほうが抜群に良いような気がします。


これも,しっかり4日で空きました。

CIMG0933.jpg


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
