--------(--)


2011-04-08(Fri)

最近の着弾酒と本日開栓酒 

fund_raising468_60.gif

吞み終えた記事がたまっているのに,

こんな記事を書いている場合ではないのですが,

うれしいお酒がたくさん冷蔵庫に入ったので,

書いてしまいます。

ここ2週間ぐらいで着弾したお酒たちです。

まずはこれ。
CIMG0949.jpg

sakezukibitoさんにお願いして送っていただいた物です。

左は開運 純米吟醸 誉富士 花の香

右が三千櫻 純米渡船 春ver 薄にごり

どうしても三千櫻の薄にごりが呑みたくて,購入しました。

開運は,着くまで分からなかったお酒です。

sakezukibitoさんが,「ひみつ」とメールでも,伝票でも書いてきたきたお酒です。

さすが,素晴らしい選定。私好みのお酒です。ブラヴォー!!

ご購入はこちらです。




次はこれです。

CIMG0951.jpg
村祐 純米大吟醸 亀口取り

昨年呑めなかった,念願の亀口です。

発売日に疎くて,なかなか買えなかった時に,

ヘッドロックさんに教えててもらってようやく買えた1本です。

今年も呑めないかと思っていた時に,ツイートで教えてもらいました。

勤務時間中だということは,口が裂けても言えません。(笑




最後はこれです。

CIMG0950.jpg

左は泉川 純米吟醸 黒ラベル,通称黒生

右は而今 純米吟醸 無濾過生 山田錦

而今は3月末にようやくけんもくさんに取りに行けました
そのとき,もう1本買ってきましたが,本日吞み終えました。

記事,楽しみにして下さい。

驚きの旨さの1本でした。

さて,泉川です。

これはもう涙ものです。

私はこれを様々な事情で見送ったお酒です。

でも,呑みたくて呑みたくて仕方がなかったお酒です。

見送った自分を褒めたいと思っていたほどです。


しかし


3月下旬,地震の後始末に見通しがついた頃,

そして泉川黒生を忘れた頃に

「送ります」

との連絡。


断る理由なんてありません。


連絡をいただいて,涙が出ました。


福島酒,心して呑みたいと思います。





さて,今夜開けたお酒は,上記5本のうち,どれだったでしょうか???。









答えはこれです。




























CIMG0952.jpg
開運 純米吟醸 誉富士 花の香
 

開運,初呑みなので,開けました。

そして,なんといっても,「ひみつ」のお酒ですから。

もう早く呑みたくて,仕方がありませんでした。



実は初めてのライブログ。

すでに泥酔です。

ミスタイプがないことを祈ります。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif



プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
