--------(--)


2011-04-15(Fri)

屋守 純米吟醸 無調整生

fund_raising468_60.gif

CIMG0936.jpg
屋守 純米吟醸 無調整生

肩ラベルに何もありません。

ノーマルな屋守です。

巷では直汲みだとか別注だとかいろいろありますね。


なんだかんだ言って,我が家では初登場。

念願のヤモリです。



これで,ヤモラーとして認めていただければ幸いです。


スペックは以下の通りです。

CIMG0937.jpg

緑の5番でした。

さて,いただきます。

CIMG0938.jpg

開栓した瞬間に華やかな香りが感じられます。

フルーティな吟醸香。

かなり期待度が上がってきます。

一口いただくと,スカッとするフレッシュ感。
                 
そしてふわとろの甘み。なめらかな味わいです。

酸味と甘みのバランスも初日からすごくいいです。
                 
最後に若干の苦みを感じるのは八反錦だからでしょうか。

例えるなら濃厚な味わいのメロン。

やっぱりお酒ってバランスだなって感じます。
                 
時間が経って温度が戻ると,さらに円やかになりますね。

冷やで旨い。

このぐらいの温度のほうが,味わいがはっきりします。
                 
ちょっと甘過ぎかなっていう感じがしますが,これから様子を見てみようと思います。




2日目終了時点でこの量。

CIMG0940.jpg


ちょっとペースが・・・・。

柿ピーが・・・・・・。




開栓3日目。

初日,ちょっと甘過ぎかなって感じたんですが,

今日は酸味が心地よく,スイスイ入ってしまいます。

酸味だけでなく,おしゃれな苦み。
                 
甘み酸味苦みのトリプルコラボ。

これにフレッシュ感が加わったらもう,旨さ全開ですね。


これをつまみに呑んでいたら・・・・・・・

CIMG0939.jpg


たった3日で・・・・・



CIMG0941.jpg

こうなりました。


ちょっとやばいペースでした。

屋守

こりゃ旨え!!!!

です。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
