--------(--)


2011-04-20(Wed)

賀茂金秀 特別純米 新生

fund_raising468_60.gif

CIMG0943.jpg
賀茂金秀 特別純米 新生

実はしばらくカモキン,呑んでませんでした。

数年前に純吟を呑みましたが,その時は美味しいんだけど・・・・という感想でした。

その後,いろんなお酒を呑んでいましたが,

けんもくの女将さんが,

「今年(22BY)のカモキン,いいよ。」と,何度もおっしゃってました。

私は女将さんの口に絶大な信頼を置いております。

これは,カモキンを再び呑み時と思い,購入しました。

CIMG0944.jpg

当然1SBです。

だって美味しかったら4GBだと後悔しますもの・・・・。

スペックです。

CIMG0945.jpg

さて,いただきましょう。

CIMG0946.jpg

蓋が硬くてなかなか開きませんでした。

ほんのりと香る吟醸香。甘く美味しそうなメロンの香りです。

一口いただくと,


正にメロンだぁぁぁぁ!!
                 

瑞々しいメロンの甘みをまず感じますね。

鼻腔にも素敵な香りが抜けていきます。

非常に心地よいです。

さわやかな酸味と最後に残る強めの苦み。
                 
これもなかなか良いです。

むしろこの甘みに対する対極化した旨みとして感じられるような気がします。

いやあ,旨いです。
                 
カモキン,こんな感じだったかなぁ?

なんだかかなり旨くなったような気がします。

さすが女将さん。

間違いないですね。


こんなつまみで呑んでみました。

PC前支店では,これでかなり上等です。(笑

CIMG0947.jpg

魚肉ソーセージ。

悪くないですよ。勧めませんが,私は好きですね。



4日目。

事情で2日ほど呑めませんでした。

初日に比べて若干酸味と苦みが増したような気がします。

しかし,相変わらず旨いメロンですね。
                 
呑んでいてしっかりと旨みを感じながら,続けざまに杯が進む。しつこくないんですよ,旨みが。

でも旨い。
                 
あらためて,カモキン,こんなに旨かったっけ?

正直驚きです。

素晴らしい味わいでした。

他のスペック,呑みたくなりますね。

CIMG0948.jpg




いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
