--------(--)


2011-04-25(Mon)

開運 花の香 純米吟醸

fund_raising468_60.gif

CIMG0952.jpg
開運 花の香 純米吟醸

静岡の銘酒,開運,呑んでみたかったんです。

sakezukibitoさんのお店で購入しました。

三千櫻と一緒に送ってもらったお酒です。

厳密に言うと,三千櫻は私がお願いしましたが,

これはsakezukibitoさんのオススメでした。

素晴らしいセレクションです。

さて,スペックです。

CIMG0954.jpg

なかなか興味深い物語です。

CIMG0953.jpg

「花の香楽会」のラベルが光っていますね。



さて,いただきます。

CIMG0955.jpg

甘くさわやかな香りがします。

一口いただくと,なんか舌の上で感じる甘みが優しい感じがしますね。

瑞々しいメロンのような味わいです。
                 
穏やかな酸味がくるりと甘さを覆った瞬間,何とも言えない旨みを感じます。

あとに残るほんのりとした苦み。これもまた良しです。
                 
日が経つと,若干のアルコール感を感じるようになりましたが,

それを感じさせないような優しい旨さ。

呑み疲れないお酒ですね。
                 
ゆっくりとオペラでも見ながら呑みたいお酒です。


ひさしぶりに「ラ・ボエーム」でも見ようかな。


そんな気持ちになります。
                 
違う開運も呑みたくなってきました。また彼にお願いしようかな。



4月上旬は外呑み(歓迎会等)が多くて,ゆっくり家呑みできた日が少ないです。

今回は開栓後10日かけて吞み終えました。
                 
最後までだれず,優しく円やかな味わいで呑む事が出来ました。

やはりいいお酒は最後までいい状態が保てるんですね。
                 
開運,いろんなスペックをいただいてみたくなりました。

CIMG1098.jpg


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
