--------(--)


2011-05-05(Thu)

まん月&山間を呑み倒す会 ~まん月編~

fund_raising468_60.gif

まず最初にお礼を申し上げたいと思います。


宴席にデジカメを忘れてくるという大失態を演じた私は,

しばらくブログアップ&写真撮影が出来ない生活をしておりました。

当然のことながら,忘れたデジカメは,何人もの方の手を煩わせて

無事に戻って参りました。

東京押上 → 長野 → 栃木 → 茨城

こんなルートで戻って参りました。

diansさん,粋豚さん,酒好猫さん&じろにゃんさん,年三さん

本当にありがとうございました。大感謝です。


さっそく,先週土曜日の宴席から書きたいと思います。



4月30日(土)

杉並のまん月さんで,美味しいお酒をいただきました。

一緒に楽しい時間を過ごしたのは

じろにゃんさんご夫婦,OIRAnさんご夫婦,のぶさんです。

CIMG1128.jpg


最初に書いてしまいますが,

詳しい記事はのぶさんOIRAnさんのところをご覧ください。


まずはお酒。

CIMG1133.jpg
乾杯酒。飛露喜 純米吟醸 愛山

CIMG1134.jpg
十四代 純米吟醸 龍の落とし子

CIMG1135.jpg
伯楽星。純米吟醸

ご存じ宮城酒です。

この日もいただきました。

CIMG1137.jpg
東鶴 特別純米

CIMG1142.jpg
くどき上手 純米大吟醸 出羽燦々

CIMG1141.jpg
鍋島 純米吟醸 雄町

CIMG1138.jpg
こんな夜に 雷鳥

これ以外にもたくさんいただきました。


次に料理です。

CIMG1129.jpg
先付

CIMG1130.jpg
湯葉のお刺身

CIMG1136.jpg
蕎麦焼き味噌

CIMG1143.jpg
揚げたてさつま揚げ

CIMG1144.jpg
豚しゃぶしゃぶ

CIMG1146.jpg
しゃぶしゃぶの鍋

これだけでも旨そう

CIMG1147.jpg
そば

なんといってもここはおそば屋さんです。

これが旨かった。

CIMG1148.jpg
デザート

じろにゃんさんご夫婦,OIRAnさんご夫婦,のぶさん,本当にありがとうございました。

やはり旨いお酒と旨いつまみと,そして一緒に呑む仲間。

ありがたいことです。



山間を呑み倒すに続く・・・・。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif






プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
