--------(--)


2011-05-13(Fri)

三千櫻 純米 渡船 薄にごり 春Version

fund_raising468_60.gif

CIMG1106.jpg
三千櫻 純米 渡船 薄にごり 春Version

ずいぶん更新が空いてしまいました。

今日まで職場を離れて泊まり込みでの仕事でした。

ビールは呑んでいましたが,日本酒が恋しかったです。


さて,久々の記事は中津川のお酒です。

CIMG1107.jpg

三千櫻が呑みたくて,sakezukibitoさんに連絡をしたら,

いろいろ呑み比べてくれて,結果的に

「今はこれが旨い」

って言って送ってくれたお酒です。

その時に一緒に送ってくれたのが,以前記事にした開運花の香です。

さて,いただきます。

甘いお米の香りがします。

とてもすがすがしい香りです。

フルーティバリバリではありませんが,甘く香しい感じです。

まずは上澄みをいただきます。
                 
CIMG1108.jpg

ふくよかな甘い味わいです。

口全体に上品な甘みが広がります。

透明感ある旨さですね。これだけでも十分旨いです。

さて撹拌します。
                 
CIMG1109.jpg

明らかにコクが出てきました。でも透明感は失われません。

旨さの幅が広がった感じです。

ん?フルーティ??

複雑な甘みですね。
                 
結構冷えた状態でいただいていますが,

フィニッシュまで緊張感ある味わいをキープします。

これぐらいの温度がいいのかもしれません。
                 
初日からかなりの旨さです。




案の定,2日で7合呑んでいたようです。

今日は開栓後4日目です。

前日は外呑みでしたので,実質3日目です。

旨みの輪郭はしっかりしているんですが,
                 
全体的に角が取れて円やかな味わいです。

開栓4日目ですが,まだまだフレッシュです。

上品な甘みは健在。

きれいな酸がピリッときる感じ。
                 
バランスがいいですね。素敵な旨さです。

1合だけ翌日のために残しました。



大人になったなぁ,俺。


CIMG1110.jpg

いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif



プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
