--------(--)


2011-05-16(Mon)

而今 純米吟醸 山田錦 無濾過生

fund_raising468_60.gif

CIMG1111.jpg
而今 純米吟醸 山田錦 無濾過生

いつまで而今を追いかけているんだろう。

でも,いろいろ呑んでいても,ここに戻ってきてしまうんです。

好きなんですよね,而今。

CIMG1112.jpg

CIMG1114.jpg

開栓した瞬間,

「あ,而今開けたな・・」

って分かるような香り。

どうしたらこんな香りのお酒になるのでしょうか。

不思議で仕方がありません。
                 
香りはいうまでもなく,ボトルの色のようなさわやかなフルーティな香り。

正に而今香。

写真を撮るのも忘れて,思わず猪口を口に運んでしまいました。
                 
口に含んだ瞬間,これはメロン?青リンゴ?・・・・。

芳醇な香りとさわやかでコクのある旨みが一度に押し寄せます。

これぞまさしく而今。
                 
ピチピチしたフレッシュ感に,而今香とコクのある旨み,

濃厚な甘み,サッときる酸。

言葉を失います。

もはや私にとってこの酒は神の領域です。
                 
冷静にいただきたいと思います。


2日目。

冷静に呑めば呑むほど,旨さに感激します。

この甘みと酸のバランス。そしてピチピチ感。

つまみがまったくいりません。
                 
この味わい,飽きないんだよな。不思議と・・・・。

CIMG1115.jpg

GW。親父と弟と頂きました。

一緒にチャンピオン酒も頂きました。


余談ですが,GW中,家族でこんなお酒も頂きました。

CIMG1120.jpg
越の白鳥「LOVE」

CIMG1126.jpg
龍力 純米ドラゴン


気がつくと・・・。

CIMG1244.jpg

しばらく追いかけます。

いえ,追いかけるというより,

私の基準酒として,吞み続けたいと思います。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
