--------(--)


2011-05-21(Sat)

ブログ開設1周年

fund_raising468_60.gif

本日5月21日,おかげさまでブログ開設1周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに,日頃ご覧になってくださっております,皆様のおかげと思い,深く感謝申し上げます。



どうしてもあいさつだけはしっかり書きたいと思いまして,固いものになってしまいました。

すみません。

でも,こんなに続くとは思いませんでした。


コメントの合計は現在1189です。

半分は私の返信としても,600近いコメントをいただいています。

本当にありがたいことです。


開設当初,こんな稚拙な内容を,人様に公開していいのだろうかと思ったこともありました。

しかし,温かい数々のコメントがそっと背中を押してくださいました。



ブログを通して知り合った方々と,時には実際にお酒を酌み交わし,

その方々からいろいろなことを学んでいます。

世の中にはすごい人たちがいるんだなって,感じました。

日本酒を通して,こんな勉強が出来るなんて思っても見ませんでした。



同じ事に共感している人と出会うことが,どんなに幸せなことか。

職場と家との往復の単調な生活の中で,

家に帰ると,自分と同じ世界をもった人と繋がっている。

ネットだけじゃなく,時には実際にお顔を見ながらお酒を呑む。

仕事や営利のしがらみなんて全くない。

本名すら知らない。

でも,人として尊敬し,共感し,親しみをもち,いとおしむ。


ネットでしか繋がっていない人間関係を

時に人は「希薄な人間関係」と呼ぶ。


果たしてすべてがそうなのでしょうか。

私のような感情が特異なのでしょうか。



何事も一般化すると,大きな誤解を招くこともあります。


すみません,酔ってます。


ライブログです。

1周年当日に大好きなお酒の記事をあげるのか,

大好きなお酒を開栓し呑んでいるのか・・・。



私は後者を選びました。

ゆえに,ライブログです。


今この瞬間呑んでいる1周年目のお酒は,コレです。

CIMG1250.jpg

而今 純米吟醸 雄町 無濾過生

さっき開けました。

詳細の記事は,後日ちゃんとあげたいと思います。

CIMG1253.jpg


旨いです。

いいお酒です。

1周年を迎える瞬間,これを呑んでいたいと思いました。

日付変更と同時にアップしますが,

この瞬間,このお酒と一緒にいられることをうれしく思います。




自分の好きなお酒を呑んで,好きなことを書いて,また呑んで。

仕事でもないし,義務でもない。書きたい時に書く。

それが連日であったり,週1であったり。

これからも,こんなスタンスで書いていきたいと思います。



日本酒好きの田舎の呑兵衛おっちゃんですが,

今後ともどうぞよろしくお願いします。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
