--------(--)


2011-06-15(Wed)

田光 純米吟醸 無濾過 中取り雄町生

CIMG1265.jpg
田光 純米吟醸 無濾過 中取り雄町生

諸先輩方のブログで,指をくわえて見ていたお酒です。

まさに,呑みたかったお酒です。

個人的には,なかなか買えない1本でした。


じろにゃんさん,ごちそうさまです。

ここに早川酒造さんの想いが書かれています。

CIMG1284.jpg

ますます期待が大きくなります。


早速いただきます。

CIMG1285.jpg


開栓直後から甘く香しい吟醸香が漂います。

決して強すぎず上品ですね。

一口いただくと,柔らかい口当たりでホワッと旨みが広がります。
                 
若々しい洋なしのような甘みと雄町米の旨みを堪能していると,

いつの間にか切れていくフィニッシュ。

決して重すぎず,スッと入っていく味わい。

而今のような華やかな旨みではないんですが,

素直で実直な旨みなんですね。

本当に丁寧に作られているなって感じます。
                 
まさに早川酒造さんの哲学を肌で感じているようです。

一口呑むたびに笑みがこぼれます。

しみじみ旨いなって感じます。
                 


久しぶりにいきましょうか。


こりゃ旨えぇぇぇぇぇ!!!!!!


しばらく封印しておりました。

乱発しないよう自粛していたんですが,
                 
田光には参りました。


幸せなお酒。


そんなお酒です。

CIMG1300.jpg

分厚い胸板,力強い上腕二頭筋。




いえいえ,脂肪燃焼ですね。

四捨五入で50歳は,なかなか落ちません。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
fund_raising88_31.gif

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
