--------(--)


2011-07-12(Tue)

やまユ 純米吟醸 改良信交

CIMG1394.jpg
やまユ 純米吟醸 改良信交

ありゃ,やはり光っていましたか・・・。

もうちょっと考えてとればよかったかなぁ。


念願のやまユです。

実は・・・・。

CIMG1385.jpg

2本セットで購入しました。

自分では買うことができなかったので,

inoさんに購入していただき,送っていただきました。

おつまみ付きです。

CIMG1386.jpg
このつまみあご,絶品なんですよ。

もうたまりません。

いつまでもしゃぶっていたい!!!!!

inoさん,ごちそうさまです!!!!


裏ラベルです。

CIMG1395.jpg

このやまユの前に呑んでいたのが,

スーパーくどき上手でした。

いずれもお米は改良信交。

呑み比べはしませんでしたが,

非常にクオリティの高いお酒です。(当たり前か)



大いなる期待を込めて。

いただきます。

CIMG1397.jpg

甘くフルーティな香りです。

ちょっとツンとする香りも混じっています。

この感覚初めてです。

一口いただくと・・・


うわぁぁぁ,桃だぁぁ!!
                 
正にラベルと同じ味わいです。

若く瑞々しいピーチです。

すっきりしているのにどっしりとした味わい。

旨いですね。
                 
でも,甘くフルーティな味わいのフィナーレを,すっきり酸で締める。

絶妙なバランスです。

口の中にずっと残る余韻の長さ。

この感じ,いいですね。



外吞みが多くて,開栓6日目です。

まったくだれていません。

むしろまとまりが出てきているような気がします。

スッキリ感は増したかも知れません。
                 
やまユ,初めて頂きましたが,非常に高いクオリティのお酒だと思います。

この特徴ある甘み,虜になってしまいそうです。


CIMG1414.jpg



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
