--------(--)


2011-08-31(Wed)

而今 大吟醸 斗瓶取り 全国鑑評会出品酒

CIMG1675.jpg
而今 大吟醸 斗瓶取り 全国鑑評会出品酒

今年も買えました。

けんもくさん,ありがとうございます。

大感謝です。


昨年も誕生日に而今大吟醸をあけました。

しかも,出品酒との呑み比べでした。

贅沢してましたね。


今年も誕生日にこの出品酒,開けました。

CIMG1676.jpg


今年の誕生日はちょっと特別です。

45歳。


アラウンドフィフティ。


四捨五入50歳です。


そりゃだれしも毎年1歳ずつ年をとるわけで・・・。



はい。受け入れます。大人ですから。



気を取り直してスペックです。

CIMG1677.jpg

而今唯一のアル添酒にして大吟醸(高精米酒)。

期待を込めていただきます。

CIMG1678.jpg

この香り,決して強くはありません。

しかし,これから驚きの味わいを堪能できる予感を感じさせます。
                 
アル添を感じつつも,上質で研ぎ澄まされた瑞々しいフルーツ。
                 
一口いただくと,くせのない甘みと切れ味抜群の酸味。
                 
わずかなアルコール感はありますが,包み込まれるような旨みに隠れてしまっています。




上品だなぁ。ちょっと上品すぎます。
                 



誤解を恐れず書くならば,

而今らしさは正直あまり感じられません。



旨いんですよ。


間違いなく絶品です。

でも・・・,






7日目。

しばらく寝てもらってました。

アル添なので大きな変化はないものと思いながらも,期待しての7日目。
                 

ふわっとした香りと優雅な甘みはやはり而今ですね。

開栓直後は,まだ寝ぼけていたのでしょう。

しみじみお酒の旨みを味わうお酒。


うまい。
                 


而今 I love.



ブルーボトル,いつ開けようか・・・。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
