--------(--)


2011-08-07(Sun)

三芳菊 WILD-SIDE 袋吊り雫酒

CIMG1456.jpg
三芳菊 WILD-SIDE 袋吊り雫酒

昨年も三芳菊はいただきました。

今年もしっかりといただきましょう。


CIMG1457.jpg

このスペックでカテゴリは普通酒。

あり得ませんね。

CIMG1458.jpg


当然ですが,これも一緒に購入です。

CIMG1517.jpg

洗濯すると色々あるとのことなので,まだ着ていません。

当然ですが,購入は加桝屋さんです。


さて,いただきます。

CIMG1459.jpg

開栓した瞬間に,常夏パイナップルの香り。

もう三芳菊ワールド全開です。



いくぶん黄色がかっている感じですね。



口に含むと,ガツンとくるパイナップルジュース。
                 
ここまでパイナップルしていると,もう笑ってしまいます。



これアルコール飲料??



ジュースじゃないのこれ??

                 


かなり濃厚な甘みとパイナップルの香り。

そこに香りと味でしっかりとした酸を感じます。

この酸が好き嫌いの分け目かも知れません。
                 


袋吊りであるためでしょうか。

上品な口当たりです。



17度あるのにあまり酔いません。
                 

イメージとしては,もう少しワイルドな味わいなのかと思ってました。



昨年いただいた壱や零と比べると,けっこうおしとやかな印象ですね。
                 


これはこれで,三芳菊らしい味わいのお酒です。

昨年も思いましたが,好き嫌いがはっきりするお酒かと思います。


当然私は好きです。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
