--------(--)


2011-10-19(Wed)

生道井 特別純米 衣が浦 若水 あらばしり 槽口直取り

CIMG1876.jpg
生道井 特別純米 衣が浦 若水 あらばしり 槽口直取り


一人君のところからの購入です。

もちろん彼のセレクションの1本です。

このセットからの1本です。

CIMG1866.jpg

裏ラベルです。

CIMG1877.jpg

前評判がかなり良かったので,

楽しみにしておりました。


CIMG1880.jpg

特徴的な注意書きです。





さて,いただきます。

CIMG1881.jpg

なぜだか,勢いで開栓してしまいました。

香りは穏やかなお米の香りです。

この香り,めちゃくちゃフレッシュな感じですね。


とてつもないことが起きる予感。
                 

一口いただくと,もうピチピチのシュワシュワ。


活性にごり?と思わせるくらいの味わいです。


かなりのやんちゃ坊主ですね。
                 
この時期のこの味わい,いい意味での違和感はあります。



これ,22BYだよね。



あまりにフレッシュなので23BYかと思ってしまいます。
                 

いやあ,驚きの旨さです。
                 




開栓5日目。

家でゆっくり呑めなかったので,珍しくガッツリ残っています。


かなり円やかになってます。

やんちゃ坊主が大人になったような感じ。
                 
初日とはかなり違う印象です。


旨いな,この瞬間。


発泡感がなくなり,フレッシュで爽やかな味わいにコクが乗ってくる。
                 
おとなしくなって旨くなったお酒ですね。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
