--------(--)


2011-11-18(Fri)

やまユ桃&青 火入れ

CIMG1941.jpg
やまユ桃&青 火入れ


やまユ桃(改良交信)青(美山錦)火入れです。


同時開栓で楽しみました。


以前からこの2本は同時開栓と決めていましたが,


twitterの流れで勢いで開栓しました。


何事も勢いは大事ですね。



それぞれの裏ラベルです。

CIMG1944.jpg

まずは桃(改良信交)から。

続いて青(美山錦)です。

CIMG1943.jpg

生も両方いただきました。

生も旨かったので,おのずと期待は大きくなります。


生はがよかったので,火入れはどうでしょうか。


さっそくいただきます。

CIMG1946.jpg

香りはの方が立っています。

しかし,両方とも堪えられないほど香しい!!!。

香りだけで酔ってしまいそうです。
                 
生と比べると,両方とも火入れの方が香っているかも知れません。

しかし,ツンと来ないんですよね。

香りからまろやかなんです。
                 

それでもは香ってるなぁ。
                 


味わいは片方ずついきます。

まずは

CIMG1949.jpg


味わいはきわめてジューシー。

瑞々しいフルーツを頰ばるよう感覚ですね。

正に果実感あふれる旨さ。
                 
それでいて,酸味も苦みも絶妙に根幹の旨さを支えています。

これは旨いわ。

と比べると辛みのあるような感じです。
                 



さて

CIMG1948.jpg

香りはにかないませんが,軽やかな甘みと切れのよい味わい。

時間が経つと絶妙なバランス。

これは食事とばっちり合いますね。



開栓4日目。

まずはですが,味わいに厚みが出てきています。

甘みと酸のバランスがよいですね。

改良信交の甘みが乗ってきています。
                 

これ,旨いわ!!



次に

これねえ,マジで旨いですよ。

基本は甘旨なんですが,

酸味と苦みが見事に甘みと絡みながら,
                 
濃厚で肉厚な旨みとなっています。


私お好みは,ですね。


どちらも旨いんですよ。

これは間違いない。



でも,。好きだなぁ。
                 

だって,より減るのが早いですもん。




いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
