--------(--)


2012-01-05(Thu)

NEXT FIVE EMOTION 2011

CIMG2162.jpg
NEXT FIVE EMOTION 2011

これまでNEXT FIVEは,BIGINNING 2010,Passion 2011と

この世に送ってきましたが,

昨年暮れに新たな刺客を送ってきました。


それがこのお酒です。

年に1本かと思いきや,クリスマスに投入とは・・。



参りました。


ネックにかかっていたラベルです。

CIMG2164.jpg

瓶にラベルは一切貼られていません。

CIMG2163.jpg

瓶に印刷??

どうやって表示しているのでしょうか。


シール?焼き付け?分かりません。


偉そうに書いていますが,初家呑みです。(笑





さて,いただきましょう。


複雑な香りです。

この香りは初めてです。


なんだろう。


ミルキーな果実感ですね。

でも,強烈な香りではありません。

ほんのり上品に香ります。
                


一口いただくと,香りからは想像できないほどの濃厚な味わいです。

これにはちょっと驚きました。


香りの味わいのギャップが大きい!
                

印象は濃厚でジューシーな完熟リンゴ?マンゴー?

自信はありませんが,その味わいの裏には,お米の甘みが感じられます。
                
このお酒は,たぶんフルーティなお酒に分類されると思いますが,

その甘みを支えるのはやはりお米の旨みと甘みなんだと思います。
                


それにしても濃い。そして少ない!!!


500mlかぁ・・・。


これ,1SBで醸してはもらえないでしょうか?
                

3日目の味わいが確認できません・・・。




いや,2日目も・・・。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村







プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
