--------(--)


2012-02-17(Fri)

寫樂 純米吟醸 ささめゆき

CIMG2210.jpg
寫樂 純米吟醸 ささめゆき


これも初呑みのお酒です。

郡山の泉屋さんに直接出向いて購入したお酒です。

包まれた新聞紙を剥がすと・・・・。

CIMG2215.jpg

きっちりと同じラベルが貼ってありました。

ちなみに裏ラベルは,瓶に直接貼ってありました。

CIMG2216.jpg

さて,いただいてみましょう。

ささめゆきだけに,うっすらにごっています。

CIMG2217.jpg

香りは瑞々しく甘い香りです。

エステル香も感じますが,これがまたいい。
                
心地よいエステル香です。

一口いただくと,バナナ,ピーチのようなフレッシュな甘みですね。

この甘み,まだ広がってはいないのですが,
                
きっといずれ広がると思います。

間違いない。

それでも十分旨みを堪能できてしまいます。

余韻はまだ短めです。
                
旨みもまだコンパクですね。

明日以降が楽しみです。


2日目。

思ったほど味わいはふくらんでいません。

ちょっと期待が大きかったかも。


それでもコクのふかまりは昨日よりも大きくなっています。



こんな呑み比べをしてみました。

CIMG2225.jpg

珍しく食卓でいただきました。

猪口が二つあります。


妻といただきました。


CIMG2223.jpg

妻は村祐亀口がお気に入りのようです。

しかも,燗。

驚きです。

寫樂は辛いと言ってました。


実を言うと,妻はこの日,風邪のひきはじめで,

寒気がして暖まりたかったようです。



2日ほど二人の晩酌は実行されましたが,

いよいよ具合が悪くなり,

医者に行って薬をもらうと,

当然ながら「お酒はダメです」

と言われたようです。


その日以降,

私の晩酌の場所は

いつものPC前支店に戻りました。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
