--------(--)


2012-02-20(Mon)

信濃鶴 しぼりたて 純米生酒

CIMG2218.jpg
信濃鶴 しぼりたて 純米生酒

今期のしぼりたては,前回よりも入荷時期が遅く,

残念ながら,正月に呑む事が出来ませんでした。


しかし,年明けにけんもくさんで無事購入できました。



これも,毎年吞みたい1本です。

CIMG2219.jpg


「酒蔵の味ともいうべき芳」


そそる一言です。


CIMG2220.jpg

「醇な香りと新鮮美」

「頗(すこぶ)る美味なる生酒」


恥ずかしながら,すこぶると読めませんでした・・・。


さて,さっそくいただきましょう。


香りからして青りんご。

もう端っからテンション上がります。


一口いただくと,まさしく青りんご。



うお,旨っっ。



分かってて呑んでいるので,
                
期待どおりの味,いえ,期待以上の味わいで驚いています。




開栓5日目では,もうトロットロの濃厚な味わいとなりました。
                
瑞々しい青りんごが濃厚な甘みをまとって口の中を転がるんですよ。

それで最後にちょろっと苦み。

これがまたいい。
                

4GBなのになぜそんなに残っているんだって?


そう,具合が悪くて呑めませんでした。
                

でも,開栓後こんなに旨くなるんですね。

このお酒。けがの功名??
                


ピチピチ感は無くなってしまいましたが,

それに勝るこのコクと甘み。


たまりませんね。


今年もムナゲ呑みたくなってきた。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
