--------(--)


2013-02-06(Wed)

鍋島 New Moon 雄山錦 中汲み 純米吟醸 無ろ過生原酒

CIMG3434.jpg
鍋島 New Moon 雄山錦 中汲み 純米吟醸 無ろ過生原酒

比較的長い名前ですね。

長い名前のお酒は旨いんです。


間違いありません・・。


CIMG3436.jpg

このお酒も,毎年いただいています。

特に昨年は,神がかり的に旨かったですね。

裏ラベルです。

CIMG3435.jpg

さて,いただきましょう。

CIMG3437.jpg

香りは控えめです。

やはりこの時期,

冷蔵庫から出したばかりはどうもいけません。

何しろエコなPC前支店なので暖房無し。
                  


ベンチコートを着ながら呑んでいるぐらい寒い部屋だから,

あまり香らないのかも・・。


ちなみに今宵(1月23日)も摂氏9℃。

                  



一口いただくと,

ピチピチのフレッシュな口当たりの直後に,

濃厚で丸みのある甘みが押し寄せます。
                  



初日からかなりいい感じですね。

含み香も鍋島らしい!!



これですよこれ。

この独特の香りが鍋島ですね。
                  

昨年もかなりよかったNewMoon。

今期もなかなか良さそうです。





開栓4日目。

大きな旨みの塊に鍋島独特の味わいがコーティングされています。

フレッシュな甘みと深みのあるコク。
                  


この旨さ,ピークを迎えたと感じます。

やっぱり今年の鍋島も旨い!!



今年も鍋島,何本か呑んでいこうと思います。




既にあらばしり購入済みです。


これも楽しみですね。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
