--------(--)


2013-02-18(Mon)

豊穣の香月 純米吟醸 中取り おりがらみ生 24BY

CIMG3438.jpg
豊穣の香月 純米吟醸 中取り おりがらみ生 24BY

このお酒が長野の大信州だったとは,

知りませんでした。

CIMG3439.jpg

大信州,家呑みしたことがないんです。

開けてさらに楽しみになりました。

CIMG3440.jpg

しかも,このスペックです。

大きな期待を込めて,いただきたいと思います。

CIMG3441.jpg

香りはあまり感じません。

ほのかな吟醸香。



一口いただくと大きな甘みの塊がグワッと押し寄せてきます。

                  
しっかりした甘みなんですが,

べたべたの甘さではなく,

爽やかな甘さです。


上品な酸味がそうさせているんですね。

                  


その酸味はグレープフルーツのような若干の苦みを伴っています。

でも,旨みの主軸はやはり甘みです。

                  


しかも,厚みのある重厚な旨みですね。

これは初日から全開の様相。



開栓2日目。

シュワシュワのピチピチです。

こってりと甘いこの旨口に,
この苦みはしびれますね。


金紋錦,凄いや!
                  

口に含んで嚥下の瞬間,

この上ない喜びを感じます。


含み香も余韻が長く,

甘く香しい素敵な時間が流れます。
                  


旨いなぁぁ。ゆっくり呑んでいきたいですね。




開栓4日目。

やや苦みが強めになってきました。

しかし,まだまだ甘苦の具合が最高レベルを保っています。
                  


金紋錦,初めて家呑みしましたが,

じっくりいただいて分かる旨さがありますね。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
