--------(--)


2013-03-17(Sun)

一白水成 純米吟醸 酒未来生 24BY

CIMG3550.jpg
一白水成 純米吟醸 酒未来生 24BY

一白水成,初めての酒未来です。

興味津々のお酒です。

CIMG3551.jpg

非常にシンプルなラベルです。


本来ならば裏ラベルになるべき事項が

表ラベルに書かれています。



ある意味,このお酒にかける意気込みが感じられます。



一白水成にとって,酒未来は,

やはり特別な酒米なんですね。




まあ,当然か・・・・。



さっそくいただきます。

CIMG3552.jpg


香りは,重ための甘さを彷彿させる感じです。



一口いただくと


甘み,酸味,コクの三者がお互いを見合いながら


絡み合っているようなまとまり感です。
                  


初日から優等生な味わい。



甘み先行で切れ味しっかり。



これは旨い。



お酒が杯を勝手に進めていきます。
                  


重すぎず軽すぎず,

この感じが絶妙なんですね。



温度が戻ってくると,

甘みがじわっと増してきます。


余韻が長く,ふくよかな味わい。
                  


これはガンガンいってしまいます。



危険なお酒認定です(笑



開栓6日目。

全体的に甘みが増してきています。



かといってバランスが崩れてきている訳ではありません。



落ち着いた味わいの中に,
                  
甘みが主張してきているという感じです。



この甘さ,一白らしい甘みです。
                  


酒未来の旨みをしっかり堪能しながら,

一白らしい甘みの出方を堪能できる。

素晴らしいお酒ですね。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
