--------(--)


2013-04-06(Sat)

梅乃宿 純米大吟醸 限定醸造生酒 24BY

CIMG3564.jpg
梅乃宿 純米大吟醸 限定醸造生酒 24BY

昨年も梅乃宿はいただきました。


今年も,こちらはトマリ氏セレクション酒。


限定という言葉に弱い私・・。
CIMG3566.jpg

お米は山田錦です。


こちらのお酒は,

ナンバーリングされています。


今年は442/580でした。
CIMG3567.jpg

旨いのが分かっていて呑むお酒です。


楽しみですね。



さて,いただきましょう。

CIMG3568.jpg

素晴らしい吟醸香です。

まるで高級マスクメロンのような香りです。



一口いただくと,含んだ瞬間,ピチピチの発泡感。
                  


旨みの核がしっかりと輪郭を持ち,

それに伴うように甘みが主張しています。


奥行きのある濃厚な甘みですね。

それでいてフレッシュ感満載。
                  


この香りと甘みはやはり山田錦。

これは初日から旨いですぞ!


さすがトマリ氏。

いつもながら脱帽です。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
