--------(--)


2013-04-23(Tue)

会津中将 特別純米 あらばしり 無濾過生原酒 24BY

CIMG3579.jpg
会津中将 特別純米 あらばしり 無濾過生原酒 24BY


初家呑みのお酒です。



家族で会津の温泉に行ったときに,

その温泉宿で,いただいた事があります。

その時は本醸造だったかな。


スッキリした美味しいお酒というイメージでした。


瓶の底にうっすらと見えるおり!!

これは,かなり期待大です。


CIMG3580.jpg

さて,このスペック,

どんな味わいなのでしょうか。

CIMG3581.jpg

あらばしりのおりがらみ。

楽しみですね。



さっそくいただきましょう。

CIMG3582.jpg

いかにも旨そうな甘く香しい香りです。



最初から撹拌していただきます。



ほんのりおりがらみって感じですね。
                  


一口いただくと初日から濃厚な甘みと,

わずかな柑橘系を彷彿させる酸味。


おりがらみらしく,甘み先行の味わいですね。
                  


決してバランスは悪くありません。

お米の甘みを感じながら,

すっきりといただける感じです。




濃厚と書きましたが,
                  
重すぎる味わいではありません。


むしろこれだけ甘みを感じさせながら,

軽やかな口当たりなので,

杯はとどまることを知りません。
                  


罪なお酒です。



開栓3日目。

コクがさらに深くなっています。



どこかクリーミーさを漂わせながら,

なめらかに切れ上がるフィニッシュ。
                  


抜群の旨さですね。

おりがらみらしい旨みを十分堪能させていただきました。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
