--------(--)


2013-05-20(Mon)

伊予賀儀屋 無濾過純米生原 限定選抜 24BY

CIMG3596.jpg
伊予賀儀屋 無濾過純米生原 限定選抜 24BY

昨年夏に引き続き,

2度目の賀儀屋家呑みです。


前回は純吟スペックでした。


CIMG3600.jpg
限定選抜とか書かれると,

旨いんだろうなとか考えてしまいます。


確か,このたぐいのキャッチコピーには

いろいろと制約があったとの記憶があります。

例えば「このお酒日本一」とか・・(笑


なかなか難しいですね。


CIMG3597.jpg


さて,早速いただきましょう。

CIMG3601.jpg

香りはややツンとした感じです。

なんか,とがってますね。


アルコール感もあるんですが,ちょっと違う感じ。
                  



一口いただくと,若々しいフレッシュな味わい。

でも,苦みと酸味が先に感じられます。

そこからビターな甘みと若干のミルキーな味わい。
                  


ちぐはぐな感じです。


ちょっと置いた方が良いかもしれません。


あとから感じる甘みには,

これからの伸び代を大きく感じます。




開栓3日目。

一口呑んだ瞬間,「あ,開いた・・」と感じました。



昨日までのとげとげしさやちぐはぐな味わいはまったく感じられません。
                  

まろやかにまとまってきた味わいです。

特定の味わいだけが突出する訳でもなく,

全体的に統一感が出てきています。
                  


旨い!!!!


グビグビ呑むのがもったいない感じですね。

なんだか甘みの塊が大きくなって,

余計な雑味が薄くなった感じ。
                  


それでいて鼻に抜ける独特の香りがまたいい。

最後に感じる苦みが,心地よいアクセントになっています。
                  

このままじっくりと味わいたいですね。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


                  とか何とか言いながら,初日2合呑んだことは内緒です。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
