--------(--)


2013-05-12(Sun)

鍋島 純米吟醸 雄町生 24BY

CIMG3593.jpg
鍋島 純米吟醸 雄町生 24BY


鍋島に魅了されて,はや数年。

特に,この雄町には毎年,してやられています。

CIMG3594.jpg
真紅のラベルに金文字鍋島。

これだけでも間違いなく旨いと思ってしまいます。


さて,いただきましょう。

CIMG3595.jpg

ピチピチの旨さです。


今年も初日から,抜群に旨いですね。


この独特の香り。

雄町ではなく,鍋島の香り。



大好きです。


こんな呑み比べもしました。
BHpiXXRCIAED8aY.jpg

ちょっと贅沢ですね。

でも,一度やってみたかった。


あまりにも旨くて,

言葉を失います。


因みにこのお猪口,佐賀焼きです。


手になじむ感覚。

お酒が数倍旨くなったような気がします。






開栓6日目ですが,

まだまだピチピチでシュワシュワ感すらあります。



一体このお酒はなんなのでしょうか。
                  

濃厚な甘みが,ぐわっと押し寄せます。


独特の鍋島らしい甘みです。



そしてこの控えめで甘みに寄り添うような苦み。
                  

たまりませんね。



雄町対決は,当然,引き分けです!!(笑



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
