--------(--)


2013-11-12(Tue)

菊鷹 山廃純米 無濾過 火入れ 雌伏 24BY

CIMG3757.jpg
菊鷹 山廃純米 無濾過 火入れ 雌伏 24BY

同じスペックで,生をいただいています。

その時の記事はこちらです。

天野酒で名を馳せた,山本氏が


新たに醸した菊鷹。

その火入れバージョンです。


CIMG3759.jpg

CIMG3758.jpg

加水している分,アルコール度数がちょっと低めです。

CIMG3760.jpg

香りからして山本さんです。


出荷されてから既に半年以上経ってます。



ワクワクする香りです。
                  


一口いただくと,

甘みと酸味と辛みが絶妙なバランスで駆け巡ります。




しかし,味わいの主役はやはり甘み。
                  


あえて言うなら,

辛口のお酒なのにメインは甘み。



なんだか,らしい旨さです。
                  

初日からかなりのパフォーマンスです。


置いたせいもあると思います。


ゴクゴクとは飲めません。


当然ですが,


日数をかけて呑むと,

このお酒の真骨頂が展開されます。



菊鷹25BY


これも楽しみです。



<菊鷹 山廃純米 無濾過 火入れ 雌伏 24BY>
・蔵元:藤市酒造
   〒492-8219
   稲沢市稲葉3-4-30
   TEL. 0587-32-3155
   FAX. 0587-32-3156
・原材米:兵庫県山田錦一等100%
・酵母:協会7号
・精米率:60%
・アルコール分:16%
・日本酒度:+10
・酸度:2.7以上
・製造年月:平成25年3月
・購入先:かどや酒店


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
