--------(--)


2014-03-20(Thu)

金滴 彗星 特別純米生 25BY

CIMG3945.jpg
金滴 彗星 特別純米生 25BY

まさに初めてのお酒。

実物を見るのも初めてです。


北海道の日本酒も,

呑むのは初めてかも知れません。


CIMG3946.jpg

彗星とは酒米の名前です。

かっこいいですね!!

CIMG3947.jpg

北海道のお酒,大変興味があります。

しかも,驚くほどのCP!!


一体どんな味わいなんでしょうか。

CIMG3948.jpg

なんだか独特の香りですね。


どこかで嗅いだような嗅いだことがないような・・
                  


一口いただくと,

柔らかくホワンと広がる優しい甘み。



穏やかな口当たり。

ベルベットを撫でるようなふわふわ感です。
                  


それでいて,

これまた柔らかな酸味とわずかな苦みが奥行き感を演出します。
                  


フィニッシュにはバニラエッセンスを感じる別な甘みを感じます。
                  


全体的に軽めの味わいですが,

その軽さは薄っぺらではないんです。


長めの余韻が最後まで楽しませてくれます。
                  


温度が戻ってくると,

コクが増し,

複雑な味わいになりますね。



しかし,一番驚いているのはCP!!
                  

これは参った。


<金滴 彗星 特別純米生 25BY>
・蔵元:金滴酒造株式会社
    北海道新十津川町字中央71-7
    TEL:0125-76-2341
    FAX:0125-76-4229
・原材米:空知産酒造好適米「彗星」100%
・酵母:不明
・精米率:55%
・アルコール分:15度~16度
・日本酒度:不明
・酸度:不明
・製造年月:平成25年12月
・購入先:いりやま小山商店


よろしければ。
ポチッと・・↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
