--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-08(Tue)

一白水成 特別純米 吟の精

明日の夜,ようやくうちにチデジが来ます。

本当です。ウソじゃありません。

ともにゃんさんのブログを見て,思わず声を上げて驚きました。


私も写っているうちは,チデジなんて買う必要はないと思っていました。

しかしながら,茨城の片田舎だと,

無差別に,電波障害で激しい音を立てて,砂の嵐になってしまうのです。

特にこれから暑くなる季節は,毎日激しい電波障害と闘わなくてはなりません。


とかなんとかいいながら・・・・・


ワールドカップをいいテレビで見くなってしまったんです。

昨日,振替休暇をいただいていたので,妻の了解を得て購入いたしました。

厳密に言うと,明日の午後,うちにチデジが来ます。(笑)


まんまと電気屋の思うつぼになってしまいました・・・・・。

そこで,今夜はこれをいただきました。

P1020192.jpg

「一白水成 特別純米 吟の精」(福禄寿酒造)

甘いフルーツの香りと,心地よい酸味が顔全体を覆い尽くします。

一瞬,香りと味わいのギャップに驚きましたが,口の中でそれぞれが融合し,

甘み,酸味,ちょっとした辛みと苦みが複雑に絡まり合い。旨みとなってのどを通り抜けます。


いやあ,旨いですね。


1合でやめようと思ったのですが,もうすでに2合目を注いでしまいました。


今週末まで我慢しようと思っていたのですが,みなさん美味しいお酒を飲んでいるようなので

我慢できなくなってしまいました。(予想はされていましたが・・・)


今週金曜日は宴会です。しかし・・・・・


ビールとチューハイしかないお好み焼き屋さんでの食事会です。

お好み焼きは絶品なのですが,持ち込みも不可とのことなので,

たまにはいいか。


若い衆のおなかを満たしてこようと思います。


よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

地デジ、おめでとう御座います。
そして一白水成、旨そうですね~。
このスペックは未呑みです・・・。

金曜は二次会で日本酒呑んでください(笑)。

どうですか!チデジ。

うちは、アンテナが地デジ対応じゃないらしく
電波不足で日テレが映りません。爆
不動産屋に連絡しましたが、、、
何日待ちになることやら。(´ω`;)トホホ

一白水成の吟の精!コチラはいつもキレイ。
瓶もラベルも。香りもいいんですよね~。

わたしもブログ始めてから、お酒を呑む日が
増えてるますよ。(-ω-;)我慢できん。汗

>diansさん

返信が遅れてすみませんでした。
TAが壊れて,ネット不通だったもので・・・。
この一白水成,特別純米ですが,かなり旨いです。
今日残りをいただいています。
昨晩は,はやりのハイボールにやられました。

>ともにゃんさん

地デジは残念です。
うちはおかげざまで,死ぬほどきれいな画面を堪能しています。
今までBSも見られなかった我が家に,スカパーまで来てしまいました。
こんなにチャンネルがあって,見きれません。

今,吟の精の残りを呑んでいます。
4日前開栓ですが,香りは全く飛んでいません。
旨いですよ。

No title

「一白水成」旨いお酒ですよね~
3種類ほど呑みましたが、どれも良かったな~
グリーンボトルにグリーンのラベル意外と珍しい組み合わせですよね。
地デジどうでしょうか?なかなか良いものですよね~

>EXCITERさん

そうなんです。これ,本当に旨いんですよ。
実は一白水成は初呑みではなくて,
いくつかの銘柄を呑んだことがあるんですが,
ピンクのラベルの美郷錦も,旨かったですよ。

地デジ・・いいっすね。
これまでBSもなかったものですから,一気にスカパーまで入ってしまいました。
もう,テレビっ子まっしぐらです。

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
