--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-08(Fri)

最近の着弾酒と本日開栓酒 

fund_raising468_60.gif

吞み終えた記事がたまっているのに,

こんな記事を書いている場合ではないのですが,

うれしいお酒がたくさん冷蔵庫に入ったので,

書いてしまいます。

ここ2週間ぐらいで着弾したお酒たちです。

まずはこれ。
CIMG0949.jpg

sakezukibitoさんにお願いして送っていただいた物です。

左は開運 純米吟醸 誉富士 花の香

右が三千櫻 純米渡船 春ver 薄にごり

どうしても三千櫻の薄にごりが呑みたくて,購入しました。

開運は,着くまで分からなかったお酒です。

sakezukibitoさんが,「ひみつ」とメールでも,伝票でも書いてきたきたお酒です。

さすが,素晴らしい選定。私好みのお酒です。ブラヴォー!!

ご購入はこちらです。




次はこれです。

CIMG0951.jpg
村祐 純米大吟醸 亀口取り

昨年呑めなかった,念願の亀口です。

発売日に疎くて,なかなか買えなかった時に,

ヘッドロックさんに教えててもらってようやく買えた1本です。

今年も呑めないかと思っていた時に,ツイートで教えてもらいました。

勤務時間中だということは,口が裂けても言えません。(笑




最後はこれです。

CIMG0950.jpg

左は泉川 純米吟醸 黒ラベル,通称黒生

右は而今 純米吟醸 無濾過生 山田錦

而今は3月末にようやくけんもくさんに取りに行けました
そのとき,もう1本買ってきましたが,本日吞み終えました。

記事,楽しみにして下さい。

驚きの旨さの1本でした。

さて,泉川です。

これはもう涙ものです。

私はこれを様々な事情で見送ったお酒です。

でも,呑みたくて呑みたくて仕方がなかったお酒です。

見送った自分を褒めたいと思っていたほどです。


しかし


3月下旬,地震の後始末に見通しがついた頃,

そして泉川黒生を忘れた頃に

「送ります」

との連絡。


断る理由なんてありません。


連絡をいただいて,涙が出ました。


福島酒,心して呑みたいと思います。





さて,今夜開けたお酒は,上記5本のうち,どれだったでしょうか???。









答えはこれです。




























CIMG0952.jpg
開運 純米吟醸 誉富士 花の香
 

開運,初呑みなので,開けました。

そして,なんといっても,「ひみつ」のお酒ですから。

もう早く呑みたくて,仕方がありませんでした。



実は初めてのライブログ。

すでに泥酔です。

ミスタイプがないことを祈ります。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

泉川黒ラベル生持っているなら持って行くのやめよう。
けんもくさんに行くとき会えるなら何か持って行くので冷蔵庫の空きをつくっておくようにお願いします。

>年三さん

泉川黒生,先月末です。本当にうれしかったです。GW,いらっしゃるのは5月とのことですが,
5月の3連休,いつぐらいになるでしょうか。
ご連絡いただければうれしいです。
こちらもお土産,用意しております。

ありがとうございます!

どうでしたか?
誉富士を使ったこの「花の香」
県内はラベルは、普通の開運ラベルで
県外は、この花の香ラベルだそうです♪
土井さんに電話して聞いたので
確かだと思います(笑)

No title

すごい!ライブログでパーフェクト!
ばっかすさん、ほんっと、呑んでも変わらないですねぇ・・・うらやましいですぅぅ
(いつもTL汚しまくってる当方に、爪の垢くださいませ~~;;)

たくさんの方とのつながり
いろいろな、しかも垂涎もののお酒とのご縁
素敵です・・・

まだまだ余震続きでご心配も多いでしょうけれど
いつもどおりのばっかすさんのブログに
元気を分けていただきました
ありがとうございます!

No title

この開運のラベル、初めて見ました。
クラシカルですね~
逆に新鮮に見えます。
どんな味わいなのか非常に気になります!

No title

また良い酒入手されてますね~!
お酒は違いますが、私もsakezukibitoさんのお店に今注文をお願いしました。
楽しみです♪

No title

昨夜は何というか・・・
残念でした(涙)。
二次会あるなら泊り覚悟で行けばよかった・・・、と後悔してるdiansでした。

No title

泉川の黒ってはじめてみました。
レポ楽しみですね。
酒屋好きとしては
けんもくさんは一度おじゃましてみたいお店です。

No title

楽しみなお酒が一杯。ウレシイですよね。
次は何を飲もうかと考えるだけで,
ワクワクしたりします。

昨夜は,楽しくて美味しくて至福のひとときでした。
ありがとうございました。
バッカス兄貴の男泣き,親爺さんのもらい泣き,
お2人の姿に胸が熱くなりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨夜は本当に残念です…。
是非機会があったらお会いして呑みたいっす!!!
何だか素晴らしい呑み会だったようで~。
うぅ…(T○T)
いっぱい入荷してますね。
開運 純米吟醸 誉富士 花の香は始めて見るお酒です。
どんな味わいだったのでしょうか。

No title

素晴らしいラインナップですね。
泉川の黒生なんて、全く知らないお酒です。
どんな味わいでしょうか。旨いんでしょうねぇ。
三千櫻は、まだ未飲ですので近々に飲んでみたい
と思っています。
昨日はお会いできなく残念でした。今度は是非
お会いできればと!
吉祥寺、最後は何時までいらっしゃったんですか?
もしかすると行けたかも?

No title

ライブログナイスです!!

私は誤字ありましたw

この開運は美味そうですね~~
私もそろそろ赤磐雄町を開けようかな。

No title

何とも旨そうな(いや、確実に旨い)着弾酒。

誉富士を使ったお酒は呑んだ事ありません。
どんな感じなのかな~?
感想楽しみにしてます^^

先日は!

話せて嬉しかったっす!
やっぱり馬鹿酒さんと話すと
なんだか元気になります!
いつか電話ではなく、呑みたいですね~

>Sakezukibitoさん

本当に素敵なお酒,ありがとうございます。
ラベルも県外仕様とのこと。ラベルらしいすがすがしい味わいです。
正にメロン!!
また,土曜の夜はありがとうございました。
そろそろ電話ではなく,一緒に呑みたいですね。

>くまねこさん

本当にすごいお酒ばかりだと思います。
いろんな方々のつながりで我が家にjきたお酒です。
ありがたいことです。
美味しく呑ませていただこうと思います。
土曜日はありがとうございました。!!

>ヘッドロックさん

このラベル,確かにクラシックですね。
最近のお酒はシンプルなものが多いですから。
味わいも香り豊かで華やかですよ。
開運,旨いっす。

>EXCITERさん

どんなお酒を頼まれたのでしょうか。
楽しみです。
彼から届くお酒は間違いないですからね。
記事,楽しみにしています。

>diansさん

あなたには今週末ビッグイベントがあるでしょう。
そのためには,体調を万全にしておかねばなりません。
近いのでまたゆっくり呑めますよ。
電話しますね。

>rikiさん

泉川黒ラベルは,昨年もいただいたんですが,
生は初めてです。
当然ですね。今年初めて出たお酒ですから。
火入れもかなり旨かったので,
超楽しみです。

>粋豚さん

>次は何を飲もうかと考えるだけで,
ワクワクしたりします。

そのとおり!!!
うれしい時間ですよね。
土曜日は本当にうれしい時間でした。
ありがとうございました。

>カギコメさん

何の問題もありません。!!
楽しみにしております。

>namesan56さん

この開運,旨いんですよ。
開運初呑みなんですが,かなりレベル高いです。
記事はまだ先の予定ですが,さわやかな甘みのあるお酒です。
旨いですね。

>のぶさん

吉祥寺には12時過ぎまでいました。
山手線に乗れる最終まで呑んでました。(笑
三千櫻は,かなり旨いですね。
うすにごりは初めてなので,楽しみです。

>日本酒ランナーさん

ライブログ,結構緊張します。
書きながら酔っぱらっていくので,内容が心配でした。
いつもは下書きなので,実際にアップする前に冷静に読み直しが出来るんですが・・・。
開運,旨いです。

>ノミ太蔵さん

誉富士,私も初めて呑みました。
なんか,舌の上で感じる甘みが山田っぽい感じが。
でも,香りがさわやかなんですね。
旨いですよ。
もう少し時間をかけて呑んでみたいと思います。

No title

月曜夕方の余震平気でしたか?
震源地から結構近いところにお住まいなだけに、心配です。
ひまり屋勝手口に行ったようで、参加できずに申し訳ありません。
久々にバッカスさんの笑顔見たかったなぁ~。

今期の村祐亀口無事に手にしたんですね!
何時頃開栓し、記事にすること楽しみにしてます。

No title

土曜日はお疲れ様でした!
ちゃんと山手線乗られたんですね。流石です(笑)

黒生泉川、美味しかったですよ~
うちは出遅れて酒豪瓶でしたけど…

>inoさん

村祐亀口,今年は買えました。
勝手口,良かったですよ。
是非呑みにいってください。
また一緒に呑みましょう。

>じろにゃんさん

しっかり乗れました!!
泉川黒生,もうありがたいの一言です。
またよろしくお願いします。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
