--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-13(Wed)

ひまり屋本店(二次会)&皆さんからのプレゼント

fund_raising468_60.gif

時間もないのに,ひまり屋梯子です。

タクシーを捕まえて,西荻窪から吉祥寺へ・・・。

富さんが笑顔で迎えてくれました。

写真がないのが残念です。


参加してくださったのは,酒呑親爺さん,じろにゃんさんご夫婦です。

本当にありがとうございました。


早速いただいたお酒からいきます。

CIMG1058.jpg
屋守 別注 斗瓶取り 無調整生

CIMG1061.jpg
高天 純米吟醸 無濾過源酒

時間がなかったので,この2本です。

続いておつまみ。

CIMG1094.jpg
コンパクトにまとめました。

私以外,乗り継ぎの関係でお店滞在時間,わずか30分。

私もさらに20分。

それでも行きたかった吉祥寺本店。

富さんに会いたかったんです。

いろいろサービスありがとうございました。



すみません。傘,忘れてきてしまいました。

この次行った時,持ち帰ります。(笑



今回の宴会で,皆さんから過分なお土産をいただきました。

本当にうれしくてたまりません。


まずは,ひまり屋洋平さんよりいただいた物。

CIMG1095.jpg
左から,ナンバー入り利き猪口
親爺さんは4番を持っているそうです。

佐賀焼猪口
かなり高価な一品です。

龍力純米ドラゴン
ドラゴンのように上昇してくださいとのお言葉をいただきました。

メッセージ入りさかずきんちゃん袋。
洋平さんからの涙ちょちょ切れのメッセージ。
本当にありがとうございました。


この袋にはもう1側面があります。

これです。

CIMG1096.jpg
参加された皆さんからのメッセージ。

うれしくてうれしくて,感謝の言葉が見つかりません。

本当にありがとうございました。



さらに・・・,これらのお酒。

CIMG1097.jpg

左から愛宕の松。

くまねこさんご夫婦からいただきました。

今回の大震災で被災された伯楽星で醸されている愛宕の松。

なんと製造年月日11.4です。

そう,地震の後の瓶詰めです。

生き残ったタンクから詰めたお酒だそうです。

不死鳥のようにとのお言葉をいただきました。


真ん中は越の白鳥「LOVE」です。

じろにゃんさんご夫婦からいただきました。

まさにLOVE。

今一番大切な言葉をいただきました。


そして一番右は出羽桜 一路

チャンピオン酒です。

酒呑親爺さんからいただきました。

チャンピオン,一番です。

そして一路,信じる道です。

「家のあった物で悪いけど」

そんな照れ隠しの言葉,親爺さんらしいです。

最高のメッセージをいただきました。




この夜,私は新しい力を授かったような気持ちで一杯になりました。

REBIRTH(リバース)


まだまだがんばれそうです。

皆さんからいただいた力,精一杯使わせていただきます。

本当にありがとうございました。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

星さん!更新が早い!!
ひまり屋梯子本当に楽しそうで、行きたかったです。。。

星さんとはこれからもお会い出来ると思っていますので、
またの機会に!!恒例のOFF会やりたいですね!!

No title

勝手口から本店の梯子、いいですね~。
読んでいて楽しさといっしょに、参加された皆さんの熱い思いも伝わってきました。
まだまだ、茨城は大変な状況かと思いますが、がんばってください!
またの機会に是非一緒に飲めれば、と思います!

No title

REBIRTH
いいですね・・
日本が不死鳥のごとく立ち上がるには、
みんなの団結が必要なのかも
そんなときの要に
ばっかすさん!
そのご人徳が求められてます
8日、お会いできて、本当にうれしかった
ありがとうございました・・・

またぜひご一緒したく・・・
(2次会行けなくてごめんなさぃぃぃ・・・;;)

また

お会いできるのを楽しみにしています。

いとしの吉祥寺店にも行ってくださったのですね、ありがとうございます。


愛してます。

No title

いいですね。良き友、酔い仲間。
コメントしか出来ませんが、遠く丹波からもファイト~!

ひまり屋さん行ってみたい・・・

No title

あたごのまつ限定純米吟醸、生坂屋さんに入荷したそうです。
新澤さんも頑張っていますね。

バッカスさんに会えるとき沢山持って行こうと思ってましたが、
これだけプレゼントされているので少し減らします。
よろしく・・・

>日本酒ランナーさん

ひまり屋梯子,やりたかったんです。(笑
ランナーさんとは,なんだかんだ言っても,
年に何度も呑めるんじゃないかって勝手に思ってます。
また次の機会によろしくお願いします。
そろそろ千葉大会開催,いかがでしょうか。
幹事長はもちろんOIRAnさん+ランナーさんサポートで・・・。(笑

>のぶさん

私の住んでいるところは,かなり良い状況になってきました。
電車も一昨日通り始めました。
でも,屋根をやられた家が多くて,瓦は3年待ちだそうです。
瓦を諦めて,屋根を変えた家もあります。
その家が,割れなかった瓦を他の家に譲っているケースもあるそうです。
報道されていないところで,苦労されている人は山ほどいます。
応援したいです。

>くまねこさん

日本人は本当にすごい民族だと思ってます。
きっと何年かかっても,必ず復活します。
被災をしなかったり,被災が軽かったりした人が,
みんなで少しずつ元気を出せば,復興も早いと思います。
今,自分が出来ることを一生懸命やろうと思います。
また一緒に呑みましょう。癒されます。

No title

何だかバッカスさんのBlog見てると温まりますね~。お人柄が伝わってきます。
余震続きますが、何とか盛り上げて行きたいですね!!!
お会い出来るのを楽しみにしています♪

>yoheiさん

もう,感謝の言葉が見つかりません。
最高のお酒と最高のお料理をいただいたうえに,
あんなにたくさん・・・・。
ひまり屋応援団茨城北部支部長に自主就任させていただきます。(笑
追伸,私も愛してますとも。

>ノミ太蔵さん

ひまり屋さん,東京に来た時は,どんな口実を作ってでも行くべきです。
その時は皆さんのご連絡してください。
私は遠いのでなかなかご要望にお応えできませんが,必ずや何人かはお付き合いしてもらえると思います。
私もノミ太蔵さんと,呑みたいなぁ。
私のも連絡くださいね。

>年三さん

年三さんが持ってこられるお酒,楽しみです。
私も準備しておりますよ。(笑
お会いできるのを楽しみにしております。

>namesan56さん

ひまり屋でnamesan56さんの話になりました。
どうも私とキャラかぶるようです。(笑
やはり,まずは一緒に呑まなければなりませんね。
皆さんの話によると,私とnamesan56さんが一緒に呑む機会を楽しみにされているとのこと。
これは早い時期に実現させなければなりませんね。(笑

No title

バッカスさんは幸せ者です!
涙無くしてこの記事は読めません(涙)。

バッカスさんVSnameさん対決には私が審判させて頂きます。

No title

馬鹿酒さんの人徳、人徳ですな。
親爺は、馬鹿酒さんの呑み友であることが誇りですよ。
成田空港なう。これから断(日本)酒の旅に行ってまいります。
5月もよろぴく。ぽちん。

出遅れたので・・・

連続で投稿です(笑)
2次会にも、
電話参戦すれば良かったっす(笑)
それにしても
皆さんなんて気の利いた
プレゼントなんでしょうか(泣)
馬鹿酒さんの人徳と皆さんの心意気(泣)

そして、ひまりやさん梯子・・・
夢の響き・・・やってみたい(笑)

No title

素晴しいお仲間に恵まれているんですね!
文面を読むだけで感動が伝わります。
きっとその場に居たら、もらい泣き必至です。

No title

(* ̄ロ ̄)えーーー!
お土産もってってない・・・・誠に誠に申し訳ありません。
2次会ってっきり朝までかと思って逃げたのですが。。。逃げたというかもうきっと呑めなかった。。。
sakazukinちゃんばっくいいなぁ~欲しいなぁ~w

こんばんわ

あ~バッカスさん幸せだ~。
私も参加したいです。
酒呑みはみんないい人ばかりですよね~。
また、一緒に呑んでください。
地震が続いていますが、大丈夫ですか?
ぽち~ん。

No title

こちらこそ元気もらいましたよ!
疲れたらいつでも息抜きに来てください。

>diansさん

たくさんいただいてしまったんです。
うれしくてたまりません。
もちろん,namesさんと呑む時は,diansさんもいっしょですね。
楽しみにしております。

>酒呑親爺さん

たぶんこのコメを書いている頃は,日本へお戻りになっているのかと思います。
とりあえず,お帰りなさい。
本当にありがとうございました。
私も親爺さんのお友達でいられることを誇りに思います。

>Sakezukibitoさん

いつもありがとうございます。
2次会はわずか40分でした。
電車に乗らなければならなかったので・・・。(笑
皆さんからの贈り物,参りました。
頭が上がりません。
きっといつか,呑みましょう。
楽しみにしております。

>ヘッドロックさん

はっきりと行くことが決まったのが木曜の夜です。
そこからこれだけの方が集まってくださるなんて,信じられません。
バチが当たりそうです。
上越,今年の夏あたり,行ってしまいそうです。

>RYOさん

思わず溢れてしまいました。
こんなはずではなかったんですが・・・。
もう,最高の時間でした。

>OIRAnさん

コメントの順番,間違えて失礼いたしました。
ご夫婦で顔を見せてくれただけで,十分です。
しかも酒袋コメント付きで。
朝まで呑む体力は,そろそろ枯渇してきました。

>じろにゃんさん

本当にいろいろとありがとうございました。
疲れなくとも行ってしまいそうです。
やはり,東京はいいですね。
東京が遠くて良かった。
近かったら大変なことになってしまいます。(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
