--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-15(Fri)

屋守 純米吟醸 無調整生

fund_raising468_60.gif

CIMG0936.jpg
屋守 純米吟醸 無調整生

肩ラベルに何もありません。

ノーマルな屋守です。

巷では直汲みだとか別注だとかいろいろありますね。


なんだかんだ言って,我が家では初登場。

念願のヤモリです。



これで,ヤモラーとして認めていただければ幸いです。


スペックは以下の通りです。

CIMG0937.jpg

緑の5番でした。

さて,いただきます。

CIMG0938.jpg

開栓した瞬間に華やかな香りが感じられます。

フルーティな吟醸香。

かなり期待度が上がってきます。

一口いただくと,スカッとするフレッシュ感。
                 
そしてふわとろの甘み。なめらかな味わいです。

酸味と甘みのバランスも初日からすごくいいです。
                 
最後に若干の苦みを感じるのは八反錦だからでしょうか。

例えるなら濃厚な味わいのメロン。

やっぱりお酒ってバランスだなって感じます。
                 
時間が経って温度が戻ると,さらに円やかになりますね。

冷やで旨い。

このぐらいの温度のほうが,味わいがはっきりします。
                 
ちょっと甘過ぎかなっていう感じがしますが,これから様子を見てみようと思います。




2日目終了時点でこの量。

CIMG0940.jpg


ちょっとペースが・・・・。

柿ピーが・・・・・・。




開栓3日目。

初日,ちょっと甘過ぎかなって感じたんですが,

今日は酸味が心地よく,スイスイ入ってしまいます。

酸味だけでなく,おしゃれな苦み。
                 
甘み酸味苦みのトリプルコラボ。

これにフレッシュ感が加わったらもう,旨さ全開ですね。


これをつまみに呑んでいたら・・・・・・・

CIMG0939.jpg


たった3日で・・・・・



CIMG0941.jpg

こうなりました。


ちょっとやばいペースでした。

屋守

こりゃ旨え!!!!

です。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

3日で完飲とは、恐れ入りました。

でもそれだけ美味しいお酒の屋守、未だ未飲なので、呑んでみたいです。

No title

こちらもヤモリですね。しばらくヤモリ呑んでないので近々に買ってヤモラー復活したいと思います。
3日で完飲、いいペースですねw? チータラとの組み合わせが良かったんでしょうか?

No title

まぁ、いいペースだ。(笑
屋守は、ほぼ八反錦専門のようですが、、これだけ人気が出てくると、違う酒米にも挑戦せざるを得ないと思う。
その時(違う酒米の屋守が出た時)、どんな味わいになるのか?? と、妄想が始まります。。

No title

ヤモラーw

レペゼン東京のお酒。
胸をはって万人に進められる東京のお酒。
これからも追って生きたいですね。

No title

とうとう、星さんもヤモラーですね。
今年は新発売が多いので、色々呑むのが
大変になってきましたがw

やはり甘く感じましたね。。。
純米の方がオススメかも!!
特におりがらみですね!

No title

自分もヤモラーになりたいと思ってますw
こりゃ相当旨そうですね~♪
やはり早々にGetしなければなりませんねぇ~。
3日間で完飲、素晴らしいですw

こんばんわ

とても素晴らしい呑みっぷりですね~。
屋守旨いですからね~、呑みすぎ注意ですよね。
バッカスさんは既にヤモラーですよ。こんなに屋守を愛しているのですから~。(笑
私はまだまだです。修行たりません。
ぽち~ん。

No title

四合瓶を3日なら、まぁ妥当な...

あれ?(笑)

うーむ、ヤモリはそんなに旨いのか~。つきあいのある
酒屋さんに扱いがないので外飲み1回こっきりの
屋守なのですが、このペースでなくなっちゃう程の酒なら
新規開拓してでも飲んでみたくなっちゃいます!

>年三さん

久しぶりです。このペース。
正直あっという間でした。
屋守,旨いですね。
他のスペックを呑んでみたいです。

>のぶさん

屋守,いいですね。
期待を裏切りません。
ちーたら,お酒に合いますね。
今回は柿ピーとちーたらでやられました。

>酒呑親爺さん

このペース,親爺さんには褒められると思ってました。(笑
八反以外でつくられた屋守,かなり楽しみですね。
実現するといいです。

>rikiさん

東京のお酒なんて・・・,って思ってました。
素晴らしいお酒です。
感動ものの1本でした。
これは他の屋守を呑まねば・・・・。

>日本酒ランナーさん

若干甘かったかな??
純吟も旨かったですよ。
でも,純米,呑んでみたいですね。
おりがらみは,なかなか買えませんね。
まめにネットチェックしなければ・・・・。

>namesan56さん

私も念願の屋守だったんです。
なかなか買えなくて・・・。
反動で3日で空いてしまいました。
だって美味しかったんですもん。

>RYOさん

いつも応援ありがとうございます。
やはり3日で空けるのは,早すぎですね。
1日2合で行きたいのですが,なかなか守れません。
ようやくヤモラーの仲間になれそうです。

> Dr.コトーさん

毎回3日で空けている訳ではありませんよ。(笑
でも,それくらい美味しお酒でした。
探して是非お呑みください。

No title

屋守、呑んだ事ありません。
あちこちのブログで見かけるので一度呑んでみたいな~と思ってるんですけど。(増えて行く一方の呑んでみたい酒たち^^;)

温かくなってきました。
そろそろ我が家には、リアルヤモリがやってくる頃です。

No title

出ました!
バッカスさんの「こりゃ旨え!!!」
ヤモラー認定です。
(私が言うのも何ですが・・・(笑))
昨日は電話参戦ありがとうございました。
お二人、喜んでましたよ♪

>ノミ太蔵さん

リアルヤモリですか・・・。
春ですもんね。
こちらの屋守もなかなかいいですよ。
機会を見つけて是非。

>diansさん

ヤモラー認定,ありがとうございます。(笑
楽しそうな新潟の旅,羨ましかったです。
もう流れる涎もありません。(笑
上越のお二人と話せて,本当に良かったです。
今度は一緒に行きましょう!!

No title

こりゃ、はえぇ!
↑失礼。お行儀の悪い言葉づかいで・・・^^;
ペース早いですね~~
あっというまですね~

おつまみにも注目!
こだわりの柿ピーに
ぜいたくチー鱈
うわぁぁ 当方の好物ばかり
素敵すぎる!PC前支店!!

はい。〆のお写真も、遠近感と
屋守のラベルとお花の色のコントラストが芸術的です
(ハードル上げあげ・・・よいしょっと)

No title

とうとうバッカスさんもヤモラーにですか。
屋守は、東京を代表するイマドキのお酒だけあって支持率急上昇中ですね。

頒布会!

初参戦(嬉泣)
ありがとーございます!
またメールしておきます!!
ありがとうございますm(_ _)m

>くまねこさん

さすがに3日は早すぎですね。(笑
基本的にはPC前支店には乾き物しか出てきません。
十分です。呑めるだけで。
ラストショット,もうネタがありません。
困ったなぁ。

>inoさん

東京のお酒,すごいのがありますね。
驚きました。
ついにヤモラーを名乗らせていただきます。
クドキストとヤモラー,うれしいな。

>Sakezukibitoさん

頒布会,よろしくお願いします。
楽しみにしてます。!!

No title

電話参戦ありがとうございました。
次回はぜひ、生で。お待ちしております!

それにしても、
凄まじいペースに驚きです(爆)。

しかし、理由も分かります。

屋守は旨いっ!

もう一本買おうかな・・・w。

>decafさん

初めてお話しできて,本当にうれしかったです。
いつか呑みたいですね。
いや,きっと間違いなく呑めると思ってます!!
屋守,旨いんですよ。マジで。
次のスペック,狙っております。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
