--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-20(Wed)

賀茂金秀 特別純米 新生

fund_raising468_60.gif

CIMG0943.jpg
賀茂金秀 特別純米 新生

実はしばらくカモキン,呑んでませんでした。

数年前に純吟を呑みましたが,その時は美味しいんだけど・・・・という感想でした。

その後,いろんなお酒を呑んでいましたが,

けんもくの女将さんが,

「今年(22BY)のカモキン,いいよ。」と,何度もおっしゃってました。

私は女将さんの口に絶大な信頼を置いております。

これは,カモキンを再び呑み時と思い,購入しました。

CIMG0944.jpg

当然1SBです。

だって美味しかったら4GBだと後悔しますもの・・・・。

スペックです。

CIMG0945.jpg

さて,いただきましょう。

CIMG0946.jpg

蓋が硬くてなかなか開きませんでした。

ほんのりと香る吟醸香。甘く美味しそうなメロンの香りです。

一口いただくと,


正にメロンだぁぁぁぁ!!
                 

瑞々しいメロンの甘みをまず感じますね。

鼻腔にも素敵な香りが抜けていきます。

非常に心地よいです。

さわやかな酸味と最後に残る強めの苦み。
                 
これもなかなか良いです。

むしろこの甘みに対する対極化した旨みとして感じられるような気がします。

いやあ,旨いです。
                 
カモキン,こんな感じだったかなぁ?

なんだかかなり旨くなったような気がします。

さすが女将さん。

間違いないですね。


こんなつまみで呑んでみました。

PC前支店では,これでかなり上等です。(笑

CIMG0947.jpg

魚肉ソーセージ。

悪くないですよ。勧めませんが,私は好きですね。



4日目。

事情で2日ほど呑めませんでした。

初日に比べて若干酸味と苦みが増したような気がします。

しかし,相変わらず旨いメロンですね。
                 
呑んでいてしっかりと旨みを感じながら,続けざまに杯が進む。しつこくないんですよ,旨みが。

でも旨い。
                 
あらためて,カモキン,こんなに旨かったっけ?

正直驚きです。

素晴らしい味わいでした。

他のスペック,呑みたくなりますね。

CIMG0948.jpg




いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ

カモキン良いですか~!
これは呑まなくては。
カモキンといい宝剣といい、広島熱すぎですね~。
ぽち~ん。

No title

カモキン未飲です…。
スンマセン(笑)飲まなければ。
魚肉ソーセジ、大賛成です!!!
自分もたまにツマミでやります。
大好きです!!!

No title

なるほどです女将さん 今年は旨いのですねw
魚肉ソーセージいいですよね。 それほどお酒の邪魔をせず肴としてお腹にもやさしい。

No title

バッカスさんの記事見た後、ヨメさんに「魚肉ソーセージないの?」と聞いたinoです(大笑)

カモキン、うまいですよねぇ。
東北酒を呑んで応援したいけど、こうもおいしいお酒あると、そっち方面のお酒も呑みたくなりますよねぇww

No title

カモキンの22BYしぼりたて呑んでから呑んでいませんね~~~
今年は何本か呑みたいと思っているのですが。。。
先日出た山田錦のお酒が気になっています。

No title

立派な白菊ですね
ラストの写真、じ~っと蓋を探してしまいました^^;
なるほどぉ!みつけました♪

かもきん、っていう音がかわいいですねぇ
うちでも飲んでみたいなぁ
3本並べて、かもきんトリオ!とかいってみたい
↑すみません・・・これでもシラフなのですぅ

No title

スキンヘッドの若者でしたね。杜氏(蔵元)さん。
馬鹿酒さんおすすめなら、親爺も呑んでみようっと。でも、純吟がいいなぁ。
あと、お米のわかるやつがいいな。
コンプライアンス違反の社内PC前支店より。
ぽちん。

No title

賀茂金秀、以前どこかで呑んだ記憶があるんですが
思い出せません。
エタノールの過剰摂取で脳みそがとろけたのかも(汗)
なかなかいいようなので購入候補に入れときます!

No title

でた~!
カモキン♪
って、私まだ未呑みです・・・(汗)。
魚肉ソーセージ、美味そうです。
バッカスさんがレポってるからでね!
ぽち~ん!

>RYOさん

久しぶりにカモキン呑んだんですよ。
かなり良くて正直驚いています。
純吟と特純がお店にあったんですが,
生は特純だけだったので,迷わずこちらを買いました。
純吟も気になるところです。

>namesan56さん

魚肉ソーセージ,旨いんですよ。
お酒にもばっちり合いますね。
思ったほどカロリー高くないんですよ。
(100g:161kcal)
ただ練り物なので,プリン体はちょっと注意ですね。(笑

>OIRAnさん

私は,女将さんの舌に絶大の信頼をおいております。
というか,私の好みをよく知っていらっしゃる。
女将さんの一言で購入したお酒,結構あるんです。
魚肉ソーセージ,いいッスよね。

>inoさん

東北酒ももちろん呑みますが,
いろんなところのお酒をたくさん呑んで,経済活性に貢献せねば・・・・。(笑
魚肉ソーセージ,コレいいッスよ。
別に流行らせようなんて思ってませんが・・。(笑

>日本酒ランナーさん

山田出ましたね。
きっと旨いと思いますよ。間違いありません。
カモキン,今年はもう少し呑みたいと思います。

No title

魚肉ソーセージは常備している年三です。

カモキンは呑んだ事が無いので早めに呑みたいですね。

>くまねこさん

良くぞ蓋を見つけてくれました。
良く見ないと分からないんですよ。
カモキントリオ,これ知っている人・・・,あまり語らないことにしましょう。(笑

>酒呑親爺さん

純吟もありましたが,今回は生を呑みました。
今期のカモキン,火入れ純吟もかなり良いようです。
お米は・・・・・。?
女将さんに聞いておきます。

No title

>エタノールの過剰摂取で脳みそがとろけたのかも(汗)
私も同じかもしれません。(そのとおり!!)
最近物忘れが・・・・。
機会があったら是非。

>diansさん

魚肉ソーセージ,これでですよこれ。
安くて旨くて,体に優しい。
プリン体はちょっと注意ですね。(笑
月末楽しみにしております。

>年三さん

>魚肉ソーセージは常備している年三です。
さすがです。この旨さ,お酒にばっちりだと思ってます。
カモキン,購入先はけんもくさんです。
是非!!!

No title

カモキン、今年八反錦の純米うすにごりを呑みましたが、旨かったですね。
やはり、以前呑んだときと印象が違いました。
このカモキンはメロンなんですね。適度な酸と苦みもありうまそうですね。
ラベルの色からして、メロンですね。

No title

魚肉ソーセージ。
私の定番です。しょっちゅうですよ(笑)
あとはベビーチーズですね。

No title

加茂金は、若手のスキンヘッドでしたかね?
(・・・って、コメント書いたような気がするが、、酔って候だったか??)
そのイメージがあるので、お花畑に寝てる絵は、、似合わない。(笑

No title

外吞みでしか口にしたことがありません。

ですが、かなりレベル高かったことを覚えています。広島のレベルも高いですねぇ。

こんなこと言ってると、危険な沼に足を踏み入れている気もしますが・・・。

えっ?すでに泳いでる?

>のぶさん

確かにメロンぽいラベルですね。
今期のカモキンは,私好みです。
以前とは感じが変わりました。
かなり進化していると思います。

>じろにゃんさん

ベビーチーズ,私も大好きです。
特にカマンベールチーズ入りがお気に入りです。

>酒呑親爺さん

なんか,コメントが消えたり出たりして,訳が分からなくなっています。
親爺さんからは最初のコメントでスキンヘッドの話は聞いていました。
花畑はちょっとおしゃれでしたかね。

>decafさん

カモキンの旨さ,結構衝撃的でした。
>危険な沼に足を踏み入れている気もしますが・・・。
私はとっくに潜っています。
しばらく浮いてくる予定はありませんが・・・。(笑

No title

カモキンさん,飲んだことなくて。。
でも,いつも行く酒屋さんで,
賀茂金秀「大吟醸責め 番外」が出たもんですから,もう気になって気になって(笑
↑記事を拝見したら,特純も番外も,どちらも飲みたくなりました~。
今期は冷蔵庫事情で無理なので,また次期のお楽しみにとっておきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>粋豚さん

大吟醸責め番外なんてお酒,あるんですか?
かなり気になりますね。
絶対旨いと思いますよ。
特純の生は,そろそろ無くなるとのことです。
いずれにしても,美味しいお酒だと思います。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
