--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-25(Mon)

開運 花の香 純米吟醸

fund_raising468_60.gif

CIMG0952.jpg
開運 花の香 純米吟醸

静岡の銘酒,開運,呑んでみたかったんです。

sakezukibitoさんのお店で購入しました。

三千櫻と一緒に送ってもらったお酒です。

厳密に言うと,三千櫻は私がお願いしましたが,

これはsakezukibitoさんのオススメでした。

素晴らしいセレクションです。

さて,スペックです。

CIMG0954.jpg

なかなか興味深い物語です。

CIMG0953.jpg

「花の香楽会」のラベルが光っていますね。



さて,いただきます。

CIMG0955.jpg

甘くさわやかな香りがします。

一口いただくと,なんか舌の上で感じる甘みが優しい感じがしますね。

瑞々しいメロンのような味わいです。
                 
穏やかな酸味がくるりと甘さを覆った瞬間,何とも言えない旨みを感じます。

あとに残るほんのりとした苦み。これもまた良しです。
                 
日が経つと,若干のアルコール感を感じるようになりましたが,

それを感じさせないような優しい旨さ。

呑み疲れないお酒ですね。
                 
ゆっくりとオペラでも見ながら呑みたいお酒です。


ひさしぶりに「ラ・ボエーム」でも見ようかな。


そんな気持ちになります。
                 
違う開運も呑みたくなってきました。また彼にお願いしようかな。



4月上旬は外呑み(歓迎会等)が多くて,ゆっくり家呑みできた日が少ないです。

今回は開栓後10日かけて吞み終えました。
                 
最後までだれず,優しく円やかな味わいで呑む事が出来ました。

やはりいいお酒は最後までいい状態が保てるんですね。
                 
開運,いろんなスペックをいただいてみたくなりました。

CIMG1098.jpg


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

開運 無濾過純米 生酒 21BY

「明けまして おめでとうございま酒。」 ← 今宵も家呑みのノミ太蔵さんから頂戴したネタです。(笑 新年なので、なるべくおめでたいお酒を・・・という事で、いただき物の「開運」。 言わずと知れた、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

開運、比較的買える環境にいるのですが、
このラベルは見たことがありません。
興味津々ですがレマコム満杯。
買えません。
レポ見て呑んだ気持ちになっています。

>年三さん

早々とありがとうございます。
いつでも買えると思うと,なかなか買いません。
私にとっての来福のようです。
レマコム満杯。
年三さんのブログを見ていると,レマコムが空く時があるのかなって思います。
5日,楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

開運。
今期、どれほど試そうと思ったことか・・・

しかし、現在の状況を鑑みると試さず正解(爆)。

ご利用は計画的にです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギコメさん

かなり楽しみにしています。
どうぞお気をつけていらしてください。

>decafさん

試したいお酒,山ほどあるんですよね。
私も今年はずいぶん大人になりました。
何度かえらいことになりましたから・・・。
「学習」ってやつですか。(笑

>カギコメさん

これからのいろいろとお願い言ってしまうかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

No title

開運は、無濾過純米 がイイと思いますよ。
そのネタをトラバってみますね。
IWe are looking forward to seeing you again at Suiton-san's home again.

>酒呑親爺さん

トラックバック,ありがとうございます。
開運,初呑みでちょっと高揚しました。
旨いですね。
次は純米をいただきたいと思います。
もちろん,彼にお願いしようと思ってます。(笑

No title

開運、外呑みはたまにしますが、家呑みはまだです。
こちらの「花の香」は知りませんでした。
瓶も透明で、爽やかな春らしいお酒ですね。丁寧な造りで、
じっくり楽しめそうですね。
開運、家呑みしたいリストに加えたいと思います。
呑みたいお酒が多くて、かなりの待ち行列ですがw

No title

開運も未飲です(汗)
今年は幅広く行こうと思っていたのに
最近元にもどってきましたwww

今度矢島さんで購入してみます。

ラベルお洒落ですね。 

No title

静岡のお酒をいろいろいただいているのですが
こちらのレトロなラベル、見たことありません~

誉富士を使ったお酒、だんだん増えてきているみたいですね
安心して飲めるな~と思っています

蓋の絶妙なバランスにぽちぽち~!!

No title

こちらのお酒見たことなかったので、感想楽しみにしていました♪
何とも優しそうなお酒ですね。
この純和風なレトロラベル、自分結構好みです。

>のぶさん

開運はずっと呑んでみたいと思っていたお酒でした。
sakezukibitodさんの紹介で,呑む事が出来ました。
でも,呑みたいお酒をいつでも呑めるわけではないですよね。
私もいつも,財布と冷蔵庫と要相談です。

>鴎人さん

開運,矢島さんで扱っていますね。
いろいろ呑もうと思っても,つい自分の好きなお酒に走ってしまうのは私も同じです。
而今と山間と飛露喜。
而今はまったく我慢できません。
山間は生でちょっと我慢しました。
飛露喜,22BY呑んだのはかすみ酒とムナゲだけです。(十分か・・・)
まだまだ酒行が足りませんね。あ,修行だ。

>くまねこさん

ラストショット,ちょっと平凡でした。(反省
昨日撮ったのは斬新ですよ。
誉富士,初めて呑みましたが,とても美味しいお酒でした。

>namesan56さん

楽しみにしてくださってありがとうございます。
吞み終えるまで日数はかかったのですが,
かなりレベルの高いお酒でした。
かなり印象的なラベルでした。
よく見ると,かなり良い絵ですよ。

こんばんわ

開運ですね!
最近、ご無沙汰なんです。
4月は仕事が暇なはずなんですけど・・・、いろいろ忙しい。
呑みすぎ注意ですね。
ぽち~ん。

No title

呑み疲れしないお酒なんて頂きながら、音楽を聴いたりするのいいですねぇ。
こう見えても、意外とクラシック聞きながら酒飲むの好きなんですよw
ただ、夜なのでヘッドホン専門ですが;

>RYOさん

忙しいことはいいことです。
忙しくともその合い前をぬって呑むお酒,旨いですね。
どうぞお体,大事にしてください。

>inoさん

なんとクラッシック好き????
これは話が合いますね。
ブロガー仲間にもクラッシック好きいるんですよ。
週末にTVでオペラなんか見てると,同じの見ていたりして・・・。
お酒と音楽,切っても切り離せない関係ですね。
その辺はrikiさんが詳しい。

No title

すっかり出遅れてしまったdiansです。
最近、早く帰れるようになったのですが、
早くから呑み始めるので呑み過ぎてしまい、
撃沈してブログUPも出来なくなりなってます(汗)。
開運、コチラのラベルは初見ですね~、旨そうです。

>diansさん

早く呑み始めても,早く終わるわけはなく,
量が増えるのは私も一緒です。
しかし,diansさん,アクティブですね。
すばらしい。
週末,久しぶりに呑めますね。
楽しみにしています。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
