--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-05(Thu)

まん月&山間を呑み倒す会 ~まん月編~

fund_raising468_60.gif

まず最初にお礼を申し上げたいと思います。


宴席にデジカメを忘れてくるという大失態を演じた私は,

しばらくブログアップ&写真撮影が出来ない生活をしておりました。

当然のことながら,忘れたデジカメは,何人もの方の手を煩わせて

無事に戻って参りました。

東京押上 → 長野 → 栃木 → 茨城

こんなルートで戻って参りました。

diansさん,粋豚さん,酒好猫さん&じろにゃんさん,年三さん

本当にありがとうございました。大感謝です。


さっそく,先週土曜日の宴席から書きたいと思います。



4月30日(土)

杉並のまん月さんで,美味しいお酒をいただきました。

一緒に楽しい時間を過ごしたのは

じろにゃんさんご夫婦,OIRAnさんご夫婦,のぶさんです。

CIMG1128.jpg


最初に書いてしまいますが,

詳しい記事はのぶさんOIRAnさんのところをご覧ください。


まずはお酒。

CIMG1133.jpg
乾杯酒。飛露喜 純米吟醸 愛山

CIMG1134.jpg
十四代 純米吟醸 龍の落とし子

CIMG1135.jpg
伯楽星。純米吟醸

ご存じ宮城酒です。

この日もいただきました。

CIMG1137.jpg
東鶴 特別純米

CIMG1142.jpg
くどき上手 純米大吟醸 出羽燦々

CIMG1141.jpg
鍋島 純米吟醸 雄町

CIMG1138.jpg
こんな夜に 雷鳥

これ以外にもたくさんいただきました。


次に料理です。

CIMG1129.jpg
先付

CIMG1130.jpg
湯葉のお刺身

CIMG1136.jpg
蕎麦焼き味噌

CIMG1143.jpg
揚げたてさつま揚げ

CIMG1144.jpg
豚しゃぶしゃぶ

CIMG1146.jpg
しゃぶしゃぶの鍋

これだけでも旨そう

CIMG1147.jpg
そば

なんといってもここはおそば屋さんです。

これが旨かった。

CIMG1148.jpg
デザート

じろにゃんさんご夫婦,OIRAnさんご夫婦,のぶさん,本当にありがとうございました。

やはり旨いお酒と旨いつまみと,そして一緒に呑む仲間。

ありがたいことです。



山間を呑み倒すに続く・・・・。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

参戦したかったnameです…。
お酒も料理も最高ですね~♪
次回は是非是非お願いしますm(_ _)m

No title

昨日はありがとうございました。

あのデジカメの中に入っていた画像はこれでしたか。
最近していませんが、蕎麦屋さんで呑むのは良いですね。

No title

年三さんとのデ-ト,さぞ楽しかったことでしょう~♪♪
デジカメも無事にお手元に届いて,万事メデタシ!
おそば屋さんでは,愛山をはじめ豪華なお酒をドッサリと飲んだんですね。
良かったですね。

No title

変な画像いっぱい入ってるはずなのになぁw
まん月の最後の一杯が思い出せない今日この頃。。。
山間に呑み倒されて帰っていく会 最高でしたね。 粋豚(すいとん)様々ですね~。

>namesan56さん

聞きましたよ,遠征の話。
ちょっと難題があるのですが,調整してみます。
難しいかも・・・。
でも,早く一緒に呑みたいですね。

>年三さん

昨日は本当にありがとうございました。
この写真でした。
他にもいろいろ入っていましたが,ほとんど酒の写真です。
すぐに第2弾,アップします。

>粋豚さん

じろにゃんさんに誘惑されたのですが,
この夜はここだけで終わりにしました。(笑
翌日に万全の体調で臨みたかったので・・・。
今夜中に第2弾山間の会をアップしますよ。
よろしくお願いいたします。

こんばんわ

とても素敵な素敵な東京遠征だったのですね~。
お酒も凄いですが、肴がとてもいいですね。
蕎麦焼き味噌、日本酒にばっちり合うのではないでしょうか。旨そ~。
ぽち~ん。

>OIRAnさん

変な写真は入っていませんでしたよ。
ただしアップできないものはありましたが・・。(笑
最後の一杯は・・・,なんだっけ???
これから山間の会アップします。

>RYOさん

蕎麦焼き味噌,これだけで1SB空きますよ。
こいつをちびっと口に含んで,キュッと一杯やるだけで幸せになれます。(笑

No title

ご一緒したかったのですが、残念でありました。。。
次回はご一緒できたらと思いますw

それにしても美味しそうなお酒と肴だ。。。
蕎麦最高ですね!!

>日本酒ランナーさん

蕎麦屋のお酒が旨いという定説,
的を得ていますね。
なんだかしばらく一緒に呑んでいないような気が・・・。
もしかしたら忘年会以来???
いけません,そろそろ呑まなければ・・・。

No title

カメラ戻ってきたら、怒涛のUPですね。
焼き味噌と日本酒、そして蕎麦。
一度やってみたい。。憧れですね。

コメント入れたつもりが…

入ってなかったです(汗)
次回こそは、逆電話参戦にいつでも出れるよう
万全の体調管理をしておきます(笑)

No title

コメント入れたつもりでしたが、、、出遅れました(汗)
デジカメ戻ってきてよかったですね。
日本酒好きの絆、つながりを感じます。
素晴らしいですね!

当日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
お酒も料理もおいしかったですね。
また、是非ご一緒させていただければと思います!

>酒呑親爺さん

焼き味噌,蕎麦と日本酒。
たまりませんね。
宴会の記事は生ものなので早めにアップと思っておりました。

>Sakezukibitoさん

逆電話参戦なんて,酔っぱらいの思いつきですよ。
いい迷惑ですよね。(笑
またよろしくお願いします。

>のぶさん

記事のアップが遅くなってしまいました。
ようやくカメラが戻って参りました。
素晴らしい仲間です。大感謝ですね。
またよろしくお願いします。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
